Q&A

Genova(イタリア)→Bern(スイス) 鉄道チケットの買い方

公開日 : 2011年04月03日
最終更新 :

7月の休み旅行で、7月17日(日)FRK 21:05 → NRT で帰るにあたり
Genova から鉄道での移動(約9時間?)を選択しました。
長時間なのと「山の景色」も加えてみたくなり前日は BERN に泊まります。
17日Bern 14:04 → FRK 鉄道はDB の3か月前開始で予約しようと思います。
16日(土)Genova(IC 662) 9:19 → Milano 10:55 / 11:28(EC 52) → 14:23 Bern
のチケットの予約方法がわかりません (T_T)

↑のダイヤは、DBサイトから調べました。
トレインイタリアでは該当ダイヤが出ません。
5年ほど前に、イタリア国内を旅行した際には、トレインイタリアで予約しました。
一応メンバーログインもできましたが、全くノウハウを忘れてしまっています。

(南仏から)Genovaへは2日前に入るので、その時に駅窓口対面で正規料金で購入しても良いかと思っています。
夏の土曜日に、海から山への移動なので満席って事もないかと思うのですが・・・
スイスとの抱き合わせ(?)料金って高いんでしょうかネ?
お幾らくらいかわかりますか?
事前予約できたら安心なんですが・・・・
どこから、予約購入したら良いのでしょうか??

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Genova(イタリア)→Bern(スイス) 鉄道チケットの買い方

    TrenitaliaのサイトにてGenova-Milano, Milano-Bernと分けて検索すると、6月11日(土)分までご希望の便は表示されます。6月11日で検索すると価格は2等でそれぞれEUR17.5, 64.9EURでした。

    今年は6月12日から夏時間に改訂されるようなので、6月に入ってから再チェックする事をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ほんとだわ・・・♪

    ありがとうございました
    ご指示の分割入力確認できました♪安心しました♪
    あれ?Milano-Bernは、スイス国鉄の方から入れた方が断然安かったような??
    Genova-Milano(トレインイタリア)+ Milano-Bern(スイス国鉄)と
    別々に購入するのと、両者をトレインイタリアから購入するのと
    使い勝手に違いがあるのか、お分かりでしょうか?
    (航空券の場合、通しだとバゲージがスルーになったり、
    乗継遅延も勘案して貰えますよネ?)

    「あ?夏時間?」夏向きダイヤと言う意味でしょうか??
    (応答日の1年前にもチェックしているのでたぶん大差はないと思うのですが)
    チケットの時間はずれないですよネ?
    TGVをもう購入してしまったので、ちょっと慌ててしまいました・・・。
    出発時間と列車番号は変わらないですよネ?
    (あ?もうサマータイム突入してますね?)

  • 11/04/03 20:05

    FRA

    です。空港コード等の専門用語は正しく使いましょう。
    中途半端は事故の元です。

    JL 408 FRA 2105 NRT 1525*

    逆算すれば、19時がタイムリミット。
    しかし、19時着は二回乗り換えなので、18時着の一回乗り換えが良いでしょう。

    IC 625
    Geneve-Aeroport --> Basel SBB

    Geneve-Aeroport 11:05 4
    Geneve 11:11 11:14 4
    Basel SBB 13:53 14

    ICE 504
    Basel SBB --> Köln Hbf

    Basel SBB 15:12
    Basel Bad Bf 15:18 15:22 4[4]
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 18:06 18:09 Fern 6

    次は5時間台なので、はやいのですが、乗り換えが多いのは危険。

    実は、今日の国内でのことですが、在来線に乗って空港に行こうとしたら、
    計画停電の影響で、在来線が途中で運行停止。乗り継ぐとフライトに間に合わない
    ことが判明しました。休日だし、幹線なのでと、甘くみていました。

    やはり余裕を持って向かいましょう。
    地理には明るかったことと、日本語で駅員と会話ができる利点があったからこと、
    難を逃れることが可能でした。

    とよく読んでみたら、Genovaでしたか・・・。無駄になったが消すのももったいないので
    残します。

    IC 974
    Interlaken Ost --> Basel SBB

    Bern 13:52 14:04 7
    Basel SBB 14:57 12

    この先は、上記のICE504です。

    実は、全部読まずに書いているので、今、質問内容を把握しました。

    問題はFSで時刻がでないことですね。これは簡単。イタリアという国と
    スイスやドイツという国とをごっちゃにしている。イタリア人は7月の時刻など
    表示されるのを期待しません。お祭りですら数ヶ月前に日程が決まる国です。

    どうせ、まだ先なので、来月あたりで探せば良いはず。多分、イタリアは時刻表改訂
    があり、7月分はでないのだろうと思われます。焦ることはありません。
    直前でも十分間に合います。

    と書きましたが、
    今月でも出ませんね。
    多分、オンライン購入のためのサイトなので、スイス行きの安いチケット以外は出ないの
    かな?

    駅で通しで買うのならば、問題なく買えます。
    WEBで安く買いたいのなら、多分安い料金はミラノからなので、Genva-Milano Milano-Bern
    と分けて購入すれば、安く買えます。
    Milano-BernはSmartで19ユーロ、GA SWIZERLAND 15,20ユーロとかあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    失礼しましたっ!

    そうですね・・・FRA ですネ・・・
    大変失礼いたしました・・・m(_"_)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件