Q&A

ナポリ~カプリ島~アマルフィ(船旅)の旅について教えてください!!!

公開日 : 2011年04月03日
最終更新 :

はじめまして。
今年のG.W.にイタリアに旅行に行きます。
5/1はナポリからカプリ島を経由してアマルフィに行きたいと考えています。
そこで教えてほしいのですが、どうやって行けば一番早いでしょうか?
※ちなみに5/1はメーデーということで、公共交通機関のストや青の洞窟に行けるかも心配です。

①ナポリ→カプリ島
ナポリのマリーナから船でカプリ島に行って青の洞窟を見る予定です。
<質問1>メーデーでも青の洞窟って見れますか?

②カプリ島→アマルフィ
<質問2>航路で、カプリ島からアマルフィに直接行けないのでしょうか?
調べてもなかなか検索されず困っています。

航路が難しい場合はソレントまで船で行ってバスでアマルフィに行く予定です。

③アマルフィ→ナポリ
<質問3>アマルフィからナポリへはどのように行けばよいでしょうか?
航路で直接はいけないですか?

航路が難しい場合は、サレルノまでバスで行って、列車でサレルノからナポリに変える予定です。
<質問4>サイトを調べましたところ、祝日のSITA社のバス(アマルフィ→サレルノ)が無いようですが・・
果たして日帰りでナポリまで帰れるのでしょうか?

どなたかアドバイスを御願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 質問の②③について

    こんばんは。
    私もりぞっとさんと同じくGW ナポリとアマルフィ、カプリ島
    とポジターノに行く予定のものです。
    私は、のんきに、現地の船場で航路図を見てチケットを買おうと思っていました(^^;)

    ご質問の③については、既にある回答の中で解決済ですよね。
    アマルフィ→ナポリは船で行けるってことでした。


    ご質問の②について、ちょっと調べてみました。↓
    ■カプリ島とアマルフィのフェリー(時刻表:4/5時点)
     http://www.capri.net/en/ferry-schedule?path_id=1
     船便少ないですね。。。。
     でも、5月~9月は皆さん同様、便数が増えると思っています。


    ちなみに、アマルフィ海岸を回るナポリ発日帰りツアーってのもありますが
    興味ありますか?
    料金がかかってしまいますケド、交通手段の心配ないです。

    ・ポンペイ遺跡・ソレント・ポジターノ・アマルフィ・ラベッロの5箇所から
     3箇所選んで1台260ユーロ  →http://rome-navi.net/mir_nap_top.htm#

    ・アマルフィ発着 エメラルドの洞窟・ポジターノ・ラベッロ1日観光
     http://www.lotti-tour.com/excursion/exc_napoli_privatecar_excursions.html 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    こんばんは。
    質問②について、
    今年は、アマルフィからナポリまで行く船が運行していないという
    情報を本日耳にしました。
    現地の人からのメールでいわれたので
    (現地で食べ歩きガイドを依頼しようとしている方)一応お伝えしておきます。

    ただ、私も鵜呑みにはしておりません。
    こういうこともありえるとみて、計画をたてておくといいかなと思って
    投稿しました。

    楽しい旅行となりますように。



  • 11/04/08 10:55

    Re: ナポリ~カプリ島~アマルフィ(船旅)の旅について教えてください!!!

    こんにちは。
    昨年GWにそのエリアを旅しました。イタリアは大好きで何度か行っています。


    ①私は4月末にカプリでしたのでわかりかねますが、例えば現地ホテルなどへ問い合わせてみてはいかがでしょう?もしくはカプリの観光インフォ。http://www.capri.net/en/s/la-grotta-azzurra
    でも、メーデーとかより天候(波の具合)の方が心配では?
    本当なら何日か候補日があるといいですが・・・。ナポリに滞在しているのであれば、青の洞窟に入れないようならアマルフィへ行くとか。

    ②カプリからアマルフィへの船はあるはずですが、本数は少ないと思われます。
    http://digilander.libero.it/piazzaitalia/amalfi/10.html

    ③②のところから調べて下さい。ここも航路があります。
    但し、本数も少ないし、時間もたぶん最終が早いので、遅くまで滞在したいとお考えなら、出費になりますがタクシーをお薦めします。
    何せアクセスの悪いエリアです。時間を買うつもりで行動をお薦めしますよ。
    私はナポリに4泊滞在して、その後タクシーでポジターノに移動し3泊、そしてアマルフィには日帰りしました。ナポリからポジターノのタクシーは90ユーロだったかと思います。でもこれは友人の紹介もあったので安くすんだかな?ナポリからポジターノよりアマルフィの方がちょっと遠いと思います。
    ちなみにアマルフィからソレントまでの最終バスは22時くらいだったかと思いますが。(平日だったかな?)
    ホテルのコンシェルジュに色々相談されてみるといいですよ。

    全体的にイタリアと言うお国柄、スムーズにことが運ぶのは稀です^^;
    日曜祝日はとにかくバスも電車も本数が減ると思った方がいいですね。
    日本とは勝手が違うことがたくさんありますので、余裕を持って行動されて下さいね。

    Buon viaggio

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナポリ⇒カプリ島⇒アマルフィ⇒ナポリ

    ナポリ⇒カプリ島⇒ソレントの船の時刻表です。
     http://www.capritourism.com/en/ship-timetable
    カプリ島⇒アマルフィは、以下のサイトに船の時間があり、日に1往復のようです。
     http://www.coopsantandrea.com/eng/capri/minicrociera_eng.asp?foto=capri1
    ソレント⇒アマルフィ⇒サレルノを移動する、SITAのバスの時刻表です。 http://www.amalficoastweb.com/orari_sita_bus_timetables.html
    アマルフィ⇒サレルノは、船の方が早いのですが。船なら40分。バスなら80分。
    5月1日の運行については分かりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追記

    ハイシーズンとそれ以外のシーズンでフェリーの本数が違うようですね。私が行った8月はカプリ―アマルフィ海岸のフェリーは1日8便ぐらいありました。現地に行けばフェリー会社が複数あるので、ネット以外の便もあるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナポリ~カプリ島~アマルフィ(船旅)の旅について教えてください!!!

    去年の夏にナポリからカプリ島、アマルフィ海岸へ行きました。ナポリ~カプリ島~ポジターノ~サレルノとすべてフェリーで行きました。カプリ島~ポジターノ、アマルフィ~サレルノ フェリーは走っていますし、本数もそこそこあります。バスよりもフェリーの方が早くて便利です。ただしメーデーはどうだかわかりません。
    それよりもナポリ~カプリ島~アマルフィ海岸~ナポリ を日帰りで行くのは物理的には可能ですが、あまりにももったいない気がします。少なくともカプリ島かポジターノ、アマルフィのどちらか1泊は泊まることをお奨めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件