Q&A

ALSAのBUS予約について困っています

公開日 : 2011年04月03日
最終更新 :

こんにちは。
旅のQ&Aを読んでいれば事前に予約をしようと思わなかったのですが
Q&Aを読む前に予約してしまいました・・・
そして困ったことになっているのでどうしたらよいかご意見ください。

グラナダからコルドバまでのバスのチケットをALSAのサイトで予約しようと
思い、クレジットカードの番号やパスポート番号等を入力しました。
ところが、最後のところでエラーみたいな感じになって予約番号などは
表示されず予約はできなかったと思っていました。
しかし、数週間後クレジットカードでバス代金が引き落とされていました・・・

バスの予約番号もわからず、予約した証拠としては料金が引き落とされた
クレジットカードの控えしかないのですが、それを持っていってもバスに
乗せてくれないですよね・・・?
どうしたらよいか困っています。。
どなたかお力貸してください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• まず予約を検索してみて下さい

変更やキャンセルするわけではないですが、「Changes and Cancellations」をクリックしすると、予約を検索出来るページに行きます。そこではクレジットカード(financial card)の番号、パスポート番号、そして旅行日若しくはチケット購入日を使って、予約番号がなくても予約を検索できます。

一応リンクを張りますが長いので、多分リンクの貼り付けに失敗すると思います。そうしたら下記のリンクをすべてコピー、ペーストしてみて下さい。

https://www.alsa.es/portal/site/Alsa/menuitem.d3ffe2d9b246d2a12e512e51421000e5/?vgnextoid=6729b20fd0cb8110VgnVCM1000002401005eRCRD&searchType=management&item=bus&tecnocom.form.view=management

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/06 00:26

Re:検索してみたら・・・

びびクン様、ご回答ありがとうございます。
    貼り付けていただいたリンク先で検索してみたのですが、
    No tickets exist for the entered data..
    と表示されて予約内容が確認できませんでした。。

• カード会社に「不服申し立て」をしてみては?

ウーン、Granada - Cordovaは30-60分に1本出ているので、予約は必要ないんですよね・・・
    今までイベリア半島内のバス利用で、予約はした事がないので、的確な回答ではないですが、カード会社に「不服申し立て」をし、返金してもらっては如何でしょうか?

バス会社の窓口に行く手もあるのですが、スペイン語しか通じません。
    カード会社に相談をするのならば、返金まで時間がかかっても、日本語で出来るので、試してみては如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/03 21:35

Re: カード会社に「不服申し立て」をしてみては?

旅クマ様、ご回答ありがとうございます。

確かにカード会社に申し立てするというのも一つの手ですね。
    おととしくらいに海外でハーツレンタカーを借りたら
    だいぶたった頃意味不明な引き落としがされて、申し立てをしたら
    返金されました。
    JORGE様のアドバイスを試してみてもどうにもならなかったら
    カード会社に相談してみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/03 18:52

Cambios y Anulaciones de Billetes

Ayuda Online
    Confirmar billete
    Para confirmar tu billete, recomendados que te pongas en contacto
    con nuestro Servicio de Información y Venta 902 42 22 42 o en el Servicio
    de Atención al Cliente 91 327 05 40, adicionalmente si has comprado el billete
    por la web también podrás recuperar e imprmir tu billete o bien cerrar
    la vuelta abierta a través de la propia web en el menú Cambios y anulaciones.

とあるように、オンラインで購入したのなら、Webで情報を取り出すことができます。
    プリントもできるし。

購入のさいに電子メール番号、パスポート番号、クレジットカード番号が
    すでに登録されているはず。
    Cambios y Anulaciones de Billetesのところから、様々な情報により行き着く
    ことが可能です。何れでも撥ねられれば、最後は電話しかないのですが、その
    時は何かのシステム障害でしょうから、素直に諦める。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/03 21:16

Re: Cambios y Anulaciones de Billetes

JORGEさん、ご回答ありがとうございます。

Cambios y Anulaciones de Billetes
    というのはサイトのどのあたりにありますか・・・?
    見ているサイトが違うということはないと思うのですが
    なぜだか見つけられません・・・