Re: キャンプ場 マチュピチュ村

うーのじさん、こんにちは。


まず、キャンプ場ですが、アグアスカリエンテスから、マチュピチュに向かう道路沿いに一つあります。
ほとんど村はずれにありますよ。
私はキャンプ場には泊まっていないので、設備などはよくわかりませんが・・・


アグアスカリエンテスへの行き方ですが、歩くのも2コースあります。
一つはsorataさんが投稿されたコース(約28KM歩きます)。
もう一つは、歩くのが短いコースで、こちらを私は歩きました。
一応後者について書いておきます。

Cuzco;Paradero de autobus de Santiago(バスターミナル)よりSt.Mariaへバス AM8:00 dep

→St.Mariaよりコレクティーボ(随時出発)でSt.Teresaへ ここで一泊します。

→St.Teresaより4~5時間のウォーキングです。
 約半分の付近に水力発電所及び鉄道駅があります。
 ここまでは道路ですが、その後は線路上を歩くことになります。
 St.Teresaの村の近くに天然の露天温泉(むしろ池のサイズ)があります。
 村に付属の有料温泉施設ではありません!
 ただ、その後にたくさん歩くので湯疲れしてしまいますが。

後者は崖崩れなどに巻き込まれる恐れもあるので、雨期の時は充分注意されてください。

何れにしても、歩いて行かれるのであれば、複数で行きましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: キャンプ場 マチュピチュ村

    アラビアンな男さま

    コメントどうもありがとうございます。
    キャンプ場やっぱりあるのですね!
    それは現地でご覧になられたのですか?
    キャンプ場があるという話をネットでも聞かないので
    そこにテント泊する人は少ないのでしょうか?

    実際歩かれたとのことで情報ありがとうございます。
    ルートがこんなにあるなんて思ってもみなかったので
    悩むばかりです。

    旅は私ひとりでは行かないのですが
    他にも居た方が心強いので、現地で参加してくれそうな
    日本人バックパッカーを探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ガイドブック

    ロンリープラネットにもキャンプ場の存在は書いてありますよ。

    そして私も実際にそばを歩いて通りました。

    行った時期にはあまりテントは張られていなかった記憶があります。


    クスコの日本人宿などで最新情報と連れ合いを見つけてください。