Re: 行きはエアポートバス、帰りはタクシーを使用します!

komakoma さん

自分はバンコクではスクンビットsoi15のホテルに宿泊する事が多く、市内から空港まで安く行けるバスの情報について興味を持って見ていました。
というのは、2年前の旅行時にはAE3はなく(あったかもしれない)、スクムビットから空港までは500番台のバスが soi23より東のルートを走っているという情報がありました。
節約旅行で時間があったため、スクンビットの空港行きバスが止まるバス停で確認しましたが、約45分以上待っても渋滞のためかそれらしいバスは来ませんでした。
結局は、帰国時はBTS(スカイトレイン)で戦勝記念塔まで行き、他の500番台の空港行きバスを利用しました。
こんな事から、自分も始発のバス停でなければ、いつ来るかわからないバスより、タクシーを利用すると思います。

自分はバンコクで時間があれば、カオサンに行きバンコクの外国人村見物をします。
komakoma さんはカオサンに宿泊し、空港にはタクシーで行くと決めたという事で、混乱させるようですが、カオサンであれば空港行きの始発のバス停(案内板)があり、時間さえあえば利用は難しくないと思います。
また、カオサン通り近くのプラ・スメン通りなどでは、空港行きのミニバス(乗合い?)の看板(出発時刻:1~2時間毎、費用を表示)を見かけ、バンコクの外人村は節約旅行者の天国?だと思いました。
数百バーツの節約ですが、1人でタクシーを利用するよりは安いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港行きのミニバス!

素敵な情報、ありがとうございます。
    早朝・・・ということがネックになり、
    始発であってもバスで移動することにリスクを感じていたのですが、
    都合の良いミニバスが見つかれば、
    これにこしたことは無いと思います。
    現地に到着したら、リサーチをかけてみたいと思います!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件