Q&A

マドリード空港の乗り継ぎ

公開日 : 2011年04月03日
最終更新 :

2011/04/04に、モロッコのマラケシュから乗り継ぎしてリマの空港に向かいます。
4日の出発が21:10で、到着5日00:05 easyjetでT1です。
次の便はイベリア航空T4S で、5日12:40発 なんですが、どうやらターミナル間は結構離れれるみたいで、どうやって移動したら良いでしょうか?バックパックがあるので、荷物の受け取りをし、シャトルバスで移動の場合は時間とか決められてるのでしょうか?
また、寝たい場合は、どの辺りがよろしいですか?移動した方がいいのか、到着ゲートあたりがいいのかなども聞きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/04 05:58

移動はターミナル間無料バスです。

12時間の滞在ですか?
    ターミナル1から4へは無料バスで15分位かかります。
    または有料ですが地下鉄で1駅です。

ターミナル4でチェックインしてそこから無料シャトルでT4Sへ行きますが、これまた遠いです。
    しかも横じゃなくて縦の移動も結構ありますが、時間的には十分あるでしょう。
    ゲート名には数字の前にSとかHとかあるので、そのアルファベットに従って行けば大丈夫です。

寝る場所はT4Sのゲートエリアに長椅子がありますが、肘掛が上がらないので横になれません。
    ただし無駄に広いので絶対に座る所はあります。
    それから混んでるので厳しいでしょうが、スタバのソファーの方が横になり易いです。
    イベリア航空のビジネスクラスラウンジには仮眠用ベッドがあります。

到着ゲートはどんな人でもやってくるので、治安的にいは不安です。
    出発ゲートかターミナル4のレストラン・ショッピングエリアの椅子の方が安心できるでしょう。

市内まで地下鉄で40分なので市内中心部のSol駅あたりのユースで寝てもいいのでは?EUR20程度でゆっくり寝られたら安い物だと思います。
    マドリッドの深夜12-1時なんてまだまだ宵の口で週末だったらわんさか人がいます。
    最終の地下鉄は12時頃だったと思いますが、その時間帯はまだまだ到着便あったので多分市内行きのバスあると思います。Easyjetのサイトで売ってませんでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 移動はターミナル間無料バスです。

なるほど。ありがとうございます。
    無料シャトルバスはずっと運行してるのでしょうか?
    宿などは取る予定がなかったので、みませんでした。
    その方法もありですね。