Re: アマルフィについて質問です!

私は昨年の9月初旬にナポリとソレントに宿泊しこの辺を廻りました。

公共交通機関で移動するのであれば行程には余裕を持った方が私も良いと思います。

6月の初旬であれば船舶のダイヤもSub Season用でナポリ~カプリ、ソレント~カプリ以外はあまり本数が多くは無いようです。
(7月~9月の第1週位まではHigh Seasonでソレント~サレルノ間も便数が増えます。)
↓時刻表です。
http://www.metrodelmare.com/

カプリ島が日曜日であればとっても混むと思います。

青の洞窟へのボート乗り場はソレント着いた桟橋を岸に向かう途中に小さな小屋がある桟橋があるのですぐにわかると思います。(黒山の人だかりになっているので)
そこで 青の洞窟のみか島一周コースか同じ所でチケット売っています。
何件かあったような気がするのでもう一杯だと言われてもあちこち探して見て下さい。
(ガイドさんは 日本人はチップが良いから結構優先的に入れてくれるみたい と言っていました。)
観光客はみな午前中に青の洞窟に行こうとするので(午前が綺麗と言われています)、とっても混み合います。そして青の洞窟から戻ってケーブルカーに乗るようなので、昼近くには今度はここが混み合います。
上に登ってウンベルト一世広場近辺で昼食を取ろうとするとここも超混んでます。
でも、夕方には一斉にナポリやソレントに戻るので、閑散とするみたいです。
ガイドさんはその頃から本当のカプリの良さを味わえるんだけどな~ と言っていました。
私も次回はカプリに泊まろうと思っています。

↓アマルフィ・ナポリの情報
http://www.metrodelmare.com/

エメラルドの洞窟は人気が無いですね?(私は綺麗だと思いましたが)

良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ドレスデン人形さん、回答ありがとうございます。

    リンクも教えていただいてありがとうございます。

    私もできればカプリに泊まって夕日とかを眺めたら最高と思うのですが、ちょっと今回は予算的に厳しいので・・・。
    後は洞窟に入れるのを祈るのみです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件