Re: 新幹線 車両基地祭 

のりーたさま、こんにちは。

知ってますよ!新幹線基地見学。ちなみに、JR東海の東海道新幹線もやっています。
仙台にも行きたいのですが、なかなか・・・。

関東近郊の車両基地まつりには、行きますよ。私の専門(笑)の西武線の車両基地まつりでは、運転台に乗車して、機器をいじったり。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/22512/

小田急にも行きました。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/241/

いろいろな会社が、電車フェスタをやっていて、どこも大盛況ですね。営業的に、いいのだと思います。ファン造成にもなりますし。

私は、「てっちゃん」ではありませんよ!なんだか、「てっちゃん」のあの雰囲気が嫌いです(笑)。私は、「さわやかな」鉄道ファンですよ!車窓を眺めるのが好きなんですね。のりーたさんからすると、その違いが分からないかと思いますが(笑)。

私も、関東平野の路線は、すべて乗車しているので、ネットの乗り換え案内より、早いですよ、私の頭脳検索(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鉄道ファン と てっちゃん の違え・・・・

    makoa187さん こんばんわ

    鉄道のお祭りって 本当に面白いですよね
    親子連れも多いですが 子どもより大人の方が楽しそう・・

    >のりーたさんからすると、その違いが分からないかと思いますが(笑)。
    うーん 
    鉄道ファン→高そうなカメラを持っている
    てっちゃん→分厚い 時刻表を持っている(最近は PCかな?)

    など 書いているうちに 「車両祭り」行きたくなりました
    ?年前に貰ったうちわも どこかに行ってしまったので・・・
    行ってきたら レポートしますね

    • いいね! 0
    • コメント 0件