bookings.frでしょうか

こんにちは。

ホテル予約サイトには、大きくわけて、二通りあります。
  1)サイトに前払いしてバウチャー(クーポン)発行のもの
  2)予約取次ぎのみ、サイトへの支払いは一切発生せず、チェックアウト時ホテルに支払うもの。

bookingsとは、bookings.frのことでしょうか?Parisのホテルとのことなので、多分そうだと思いますが。

使った経験はないのですが、ウェブサイトを読むと
よくある質問の中に、お探しの答えがありそうですよ。

www.bookings.fr/general.html?tmpl=docs/faqmain#creditcards

上でいうと2)のタイプですね。
確認メールを、プリントアウトして、ホテルに持参すればいいです。
(クーポンやバウチャーというのは、支払いが済んでいるという意味なので
支払いがまだで、予約のみの場合は、クーポンやバウチャーは、ありません。)

こういうタイプの予約サイトを、お使いになるのが
初めてであれば、心配かもしれませんが、よくみる形だし、
心配はいらないと思います。このサイトは、ホテルを検索時に、ときどき目にします。
ほかにも、2)のタイプには、大手であればvenereなどがあります。

bookings.frから、ホテルへの連絡が、即刻届いているかどうかはわからないので
1日か2日くらいあけたほうがいいですが
確認したければ、ホテルに、「bookings.frを通して予約を申し込んだのだが
予約が通っているか知らせてほしい」と、きくと
普通は一日か二日くらいで返事がきますよ。これでこなければ、bookingsにきけばいいです。

初めてのサイトを使う際は心配になるものですよね、
わたしは、英語の大手の掲示板で、検索をかけて、いつも書き込んでいる人が
紹介しているか、など探し、評判など確かめてから、新しいところを試すように、しています。

体験談がきけるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: bookings.frでしょうか

ありがとうございます!

そうです、このサイトです。
    記載して頂いたQ&Aのページも読んでみたのですが、
    確認メールが届くとかいうのは書いてあってもそれを印刷して・・
    とかは書いてなかったため、どうすればいいのだろうと
    思っていたのです。
    こまかく確認できないとなんだか不安で。

確認メールを印刷して持って行けばいいのですね!
    Q&Aのページでは、入力内容の確認のメールがまず届き、
    その後に予約確認メールが届くと書いてあるのですが
    まだメールが一通しか来ておらず件名が「予約内容○○」
    (○○はホテルの名前です)
    となっているのでこれは予約確認メールではないなぁと思い、
    メールが来ていないということに気付きパニックになってしまいました。

でもよく考えてみたらサイトから予約したのが金曜の深夜だったので
    まだ確認メールが届かないのかもしれませんよね。
    明日まで待ってみて、もしまだメールが届かないようであれば
    みさーるさんのおっしゃるようにBOOKINGSかホテルに連絡してみます。

とても親切に教えて頂いてありがとうございました!
    不安になりまくっていたので、早々のレスを頂いて
    少し不安な気持ちが落ち着きましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: bookings.frでしょうか

こんにちは。

即刻決まるタイプと、24時間程度待つものとあるようです。
    多分後者なのでしょう。

だから、予約確認メールがどうというよりも、まだ予約の申し込みを
    受け付けられた段階で
    予約は確定していないんじゃないでしょうか。

いま、bookings.frが、予約できるかどうか、ホテルをやりとりを
    しているところだと考えればいいと思います。
    予約が確定すれば、確認メールがきます。それを印刷すればいいし
    予約がとれているなら、ホテルにはデータが届いているはずですから
    紙の印刷物はそれほど重要ではありません。
    (何かトラブルの際のために、もちろん持参したほうがいいですが)。

予約がとおり、確認メールがきたら、ホテルに一報をいれておいたら
    どうですか。

うまくとれているといいですね。