Q&A

セビーリャ・バスターミナルの乗り継ぎについて教えてください

公開日 : 2011年04月01日
最終更新 :

こんにちは。
セビーリャのバスターミナルでの乗り継ぎについて教えてください。
グラナダ(20:30)→セビーリャ(23:15)、セビーリャ(23:59)→リスボン(翌朝着)という旅程を考えています。ALSA社で、両行程ともpl.de Almasターミナルです。

セビーリャでの乗り継ぎが40分強なのですが、この時間内で可能でしょうか?
スペインのバスでは遅延などありますでしょうか?

初のスペイン旅行でバスターミナルの仕様やタイムスケージュールの正確さがわかりません・・・

ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

☆また、アンダルシア→リスボンでこれ以外にお勧めの移動経路がありましたら、そちらも教えていただきたいです!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お返事ありがとうございます

nontaさんお返事ありがとうございます。
    そうですね、待合室があるようでしたら利用したいと思います。出歩きたい気持ちを抑えつつ笑
    安全と興味を天秤にかけながら、楽しんできます♪♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます

お二方、ご回答ありがとうございます。

やはり多少の遅延は覚悟の上ですよね。
    その一本前のセビーリャ19:30着だと時間は余裕ですが、かなり暇を持て余しそうです。日没後に歩くのはちょっと怖いので・・・悩みどころですね。
    旅日記、参考にさせていただきます。ありがとうございます!

せっかくなのでポルトガル南部にも行きたいのですが、時間がなく今回はリスボンに直行です・・・。でもご提案ありがとうございます。次回の楽しみに取っておきます!

また、
    スケジュールの都合上、15時のバスには乗れず23:59のバスを利用することになると思うのですが、
    バスターミナル内でしたらこの深夜時間でも人気はあり安全ですよね?(もちろん最低限のことは気をつけます!)
    女性一人のため多少気にかかります・・・。
    ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/04 19:47

バスタ-ミナル

kyon2212さん、今晩は。
    私はセビ-リャ→リスボンまでは昼便なので夜11:30前後の様子は実際に見てないので回答になっているかどうか分かりませんが待合室には人がいるので出発までそちらの方でお待ちになればいいかと思います。

バスタ-ミナル、怖い雰囲気は無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南ポルトガル経由が定番?

時間がなければ仕方ないですが、もっとも素晴らしいコースは朝セビーリャを列車で出て、ウエルバへ。バスの乗換え国境のアヤモンテへ。国境の川を小型フェリーでビラレアル・デ・サントニオへ。列車でファロ経由リスボンです。その日のうちに着けます。

ポルトガル南部にも行く場合にはこのコースが最適です。
    ファロ、ラゴス、サンヴィセンテ岬(一番のお勧め)、エヴォラ、リスボンというコースがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/02 13:56

Re: セビーリャ・バスターミナルの乗り継ぎについて教えてください

タイムスケジュ-ルの正確さは当日のいろいろな理由によるので絶対に可能かどうかというのは中々難しいと思います。

2009年7月、ALSA社のバスでグラナダ→アルヘシラス、セビ-リャ→リスボン(セビ-リャ発15:00)を利用しましたがどちらも10分程度の遅れで目的地に到着しました。

リスボンまでのALSA社のバスはシ-ズンにも関わらず空席がたくさんあり快適でした。

バスのドライバ-、途中の休憩の後はしっかり人数確認をして出発しますので安心して乗っていられました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10796?page=7

最後の写真、リスボンまでのバスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件