Q&A

クレジットカードを使わないで エアアジア の航空券を購入したい? 

公開日 : 2011年04月01日
最終更新 :

東京在住で クレジットカードを持つておりません。クレジットカードを使わないで エアアジア の航空券を購入したいのですが どうすれば良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• チケットカウンターで予約&現金支払い(発券)

東京といっても広いですが、羽田に近いなら空港のチケットカウンターで予約&現金支払い可能です。

ただし、オンライン予約用の特別ディスカウント料金航空券はチケットカウンター予約&発券では手に入りません。

それから羽田に行く前にエアアジアのコールセンターで電話予約を済ませてから、(日本 0120-963-516)、空港で現金支払い(発券)する旨を伝えれば、普通24時間までなら予約をホールドしてくれます。これなら羽田まで行って希望日に席が取れなかったという心配がありません。

あとは、Visa海外トラベルプリペイドカードを申請してもいいでしょう。これなら審査もないし、特定銀行で口座を開く必要もありません。年会費が1050円かかりますが、実際旅行の際にも使えるので便利です。海外用となっていますが、日本でも使えるはずです。

http://www.visa-news.jp/go/prepaid/

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約サービス料 (補足)

空港で予約&発券には1000円の予約サービス料がかかります。

これはコールセンターで予約してクレジットカードで支払っても、コールセンターで予約後空港で現金で支払ってもその1000円の予約サービス料がかかります。つまりオンライン予約以外に掛かると思ってください。

羽田に行く交通料をも考えれば、Visa海外トラベルプリペイドカードの年会費1050円は安いのではないでしょうか。

ちなみにカード類(クレジット、デビット、プリペイド)で支払いの場合、オンライン、コールセンター、チケットカウンターの支払い場所に係わらず、片道170円の便利料なるものが掛かります。

• VISAデビットカードで決済

無職などでも無審査なので発行も簡単

私自身はもってないが、おそらくエアアジアのオンライン購入時の利用可能のはず

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/01 22:11

Re: クレジットカードを使わないで エアアジア の航空券を購入したい? 

取り扱っている旅行代理店を探す。

もしできたときは経過と結果を歩き方に載せてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社で購入

旅行会社で購入できると思います。
    支払いは旅行会社に直接払うか、振込みすれば良いです。
    ただし、ネットで購入するより手数料が上乗せされる分高くなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件