地方出身っていいですねえ~うらやましい。

私、結婚するなら地方出身者がいいと思っていたんです。

「ラファエルさん、どんな方がお好み」って聞かれたら

岡山県、長野県、山梨県、福島県、山形県、青森県あたりの農家の方がいいです。
と答えていました。

どうして?って聞かれたら、「私、田舎がありません。両親とも横浜市です。」
「何で農家?」「私、果物大好きです。実家から農作物送ってくれるでしょう」

仲人になってくれそうな人に一生懸命頼んでいたのに、よりによって、同じ市出身の人と結婚。
したがって、私には田舎がないのです。

近所で「田舎から送ってきたからおすそ分け」って頂き物をすると
本当にうらやましい。それが葡萄やさくらんぼや、桃ならなおさらのことです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント