これ 賛成!!

JORGEさん こんばんわ

腹が痛い・・・ 薬を飲みましょう
原因は ○○を食べたから!!
これって かなり乱暴だと私も思います

お腹が痛くなって 下痢をする原因なんて 食事以外にも 山のようにあります
ましてや 環境や気候がガラリと変わる海外です、体だってしんどいはず
その人の体質によって 違いますが
生活リズムは狂うことは、胃腸に負担がかかります・・・
飛行機の中は 気圧まで変わる、通常よりも胃腸の働きが低下するし
※エコノミーの機内食って 脂っこいし 消化の悪い物が多い(同 アメリカの空港の食事)

症状が腹痛 下痢のみであれば しばらく様子をみますね
「湯冷まし&番茶」を多めに飲んで 食事は控えて 体を休める・・・・
(これに 吐き気・痺れ・寒気とかが加われば 感染とかを疑います)
半日 P~P~P~ としていれば 「そろそろ 薬でも飲むか」・・です
落ち着いたら 炭水化物・加熱した野菜中心の食事を少しずつとる

私もお腹にくることが多いので、持って行くもの
・一般的な整腸剤・抗生剤入りの下痢止め(病院処方)
・お腹をあたためる カイロ
・レトルトのお粥・脂肪分が少ないクラッカー・番茶・アルカリイオン飲料(粉末)

幸い レトルトお粥生活にいたることは少ないです
いつも 帰国前夜のホテルでは「元気でよかった!!」と
お粥&クラッカー をつまみに アルコール消毒しています(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント