Re: パディントン駅周辺での過し方について

こんにちは。
イギリス旅行楽しみですね。私もイギリス大好きです。
さて、知っていることだけですが、お役に立てれば。

■パディントン駅:荷物預け、他
・空港のセキュリティチェックのように荷物をスキャンするので、
 混雑に拍車が掛かっていました。しかも、高いのですが、荷物を
 預けることはできますので便利です。
・私の利用は2004年9月でしたが今でも12番ホームの右奥にありますね。
 http://www.networkrail.co.uk/aspx/935.aspx#maps
 「B-Maps」のところに、地図があります。
・コンビニ(スーパーの小さい版)が構内に複数ありました。
 遅くまでやっていました。
 http://www.nationalrail.co.uk/stations/PAD.html#Station_Facilities
 (こちらのサイトによると24時間営業みたいです。
 シャワーもあるんですね、知らなかった…。)
・もしお乗りになるのが一等でしたら、First Class Loungeなるも
 のがご利用可能かもしれませんね。(すみません、このラウンジが
 一等利用者用なのかどうかも分からないですが。)

■駅周辺の夜の雰囲気
・駅から通りにでる道が狭くて暗いので苦手でした。
 でもそこそこ人は歩いているので、安全そうな人(サラリーマンか
 女性)の後ろにくっついて通り抜けていました。
・駅周辺は人が多くて、飲食店もあります。
 アジア(中近東含む)系の人が多かったように記憶しています。
 気を張っていれば、そんなに不安な地域では無いと思います。

■その他:ゆっくり過ごされるなら
・駅前にヒルトンがあり、日本の空港そばのホテルがやっている
 ような、乗継客向けの昼間にステイするプランがあればと思って
 見てみましたが、WEBでは無さそうです。
 直接ヒルトンに問い合わせすれば何か情報があるかもしれません。
 (上手く問い合わせ番号が見つかりません。いずれかの日本のヒルトン
 ホテルに電話すれば、電話番号を教えてくれると思います。
 以前、海外のホテルの予約問い合わせを日本語でしました。)
・空港内にYotelというホテルがあり、4時間以上ならステイできる
 ようです。
 https://www.yotel.com/step1.aspx


ペンザンス行きの寝台列車、私の憧れです!羨ましいです~!^^
よいご旅行を。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    るるこさん、アドバイスありがとうございます!

    るるこさんもイギリスがお好きなのですね。
    私もなぜかイギリスに惹かれ、3度目の訪問です(・・・実は他の国には行ったことがないのですが^^;)。

    荷物の預け入れは、サクっとは出来ないのですね。
    でも、セキュリティの理由とあっては、致し方ないですね。
    ちょっぴり高いけど、利用しようと思います!

    First Class Lounge とシャワーは、寝台券があれば、無料で使えるそうなんです。実はそのシャワーの利用時間が不明で問合せをしようと思っていましたが、るるこさんに貼って頂いたリンクで“24時間使える”と分かり、助かりました!

    そして、空港にあるYotelのサイト、興味深く拝見しました。
    フライトの後のプチ休憩には最適ですね^^
    確かに、パディントン駅近くのホテルでそのようなプランがあるともっと良いですね。
    みなさんに頂いた情報から、街中のツアーor美術館で過そうと思いつつありますが、お疲れモードの時用に、ホテルの情報も得ておこうと思います!


    • いいね! 0
    • コメント 0件