05/06/01 13:37

<4日目> 5/7(土) ブリュッセル → ウィーン泊:その参


・ウィーン到着

ウィーン空港に着くとすぐ、リムジンサービスのカウンターに向かった。
3社程並んでいるのだが、全部の値段を尋ねた上で選ぶ交渉能力はなかったので、
電話中のところとカウンターがやや派手そうなところを外すという消去方で選ぶ。
リムジンサービスには往復割引があるらしいのだが、帰りは日中なのでバスかCATを
使う事にして、片道で頼んだ。35euro。
タクシー乗り場はカウンターの左手を出てすぐだが、軒下ではないので、雨の日は
辛そうだ。(実際、小雨が降っていた。)
初めての都市という事で、あれこれ考えたり緊張したりしてるうちに、ホテルに着く。


・ウィーンのホテル“HOTEL GOLDENER BAER”

ホテルは、“HOTEL GOLDENER BAER”。
JTBのwebから予約した。ディスカウント価格ではなかったが、万一予約が
漏れててもこの価格なら正規料金で泊めてもらえればいいや、と思える値段である。
ウィーンにしては安いと思われる、1泊70euro弱。
リンクのすぐ外にあるのでタクシーもホテル前につけられ、リンクも徒歩圏内と
なかなか場所がいい。

流石にそんなに部屋は広くなかったが、(通路を遮る形になったが)スーツケースも
なんとか広げられ、バスタブはないけれどシャワーブースはちゃんとスライド式ドアで
仕切られ、部屋の感じも悪くない。
気になったのは、以下の3点。
 1.あるはずのミニバーがなかった(ドリンク類はフロントで購入可能)。
 2.リフトがなかった(少なくとも入口からフロントまでは階段)。
 3.やや古さを感じるかもしれないところ
   (部屋自体は不潔ではなく、むしろ居心地はよかった。
    備品がぴかぴかの新品ではないという程度で、気になる程ではない。
    ただ、入口から地下に通じる階段があるのだが、その周辺はなぜか
    掃除されておらず、埃だらけだったのがちょっと気になった。)
でも、20kgのスーツケースを持って階段を上がるのが辛いのと、
冷蔵庫で飲み物を冷やせない事以外に不満はないので、次回ウィーンに来る事が
あれば、選択肢に入れると思う。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント