「ストッパ」にもう一票

ポコ太様、こんばんわ。
私も「スットパ」と言う薬の効き目を知って以来、持参必須です。
中国出張の際に会社で支給された薬の中の一つでした。過労?と食べ過ぎ?+質の良くない油たっぶりな食事?で体調を崩しました。空港でお腹が痛くなり、トイレに行きましたが、すぐに行きたくなりそうで、機内が涼しいと確実に堪えられないと思いました。こんな薬効くのかな? CMでは「電車降りたら会社間に合わないよ」と宣伝してたので、すぐ効くらしいとは思いましたが、半信半疑で飲みました。水なし一錠とはこう言う事かと感心するくらい形があっという間に無くなっていきます。そして、薬を飲んだ安心感のせいかと思えるほど、結構すぐだんだんですが、楽になりました。
 また、先日も、過労気味で日本にいた時から、胃が痛く弱っていたのですが、イタリアに行って、夜の寒い広場でアイスのデザートを食べたり、少食なので、すぐに食べ過ぎ状態になったりと、無理していたら、当然と言えば当然ですが、体調を崩し、結構な下痢でした。翌日、美術館を見ていたら、急にトイレに行きたくなり、すぐにトイレが見つからない感じだったので、ストッパを飲み、なんとかなりました。でも、この時は何とかはなりましたが、まだ不安が残る状態で、その後トイレに行きました。最悪でもトイレを探す時間稼ぎは出来ると思います。
急な下痢には心強い見方です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント