レポート

サンホセのレストラン

公開日 : 2011年03月30日
最終更新 :

サンホセのダウンタウンでディナーを食べようと思うと、入ることができそうなレストランが容易に見当たらないため、「地球の歩き方」の情報のアップデートをさせて頂きます。

情報は3/30/2011現在です。

チェレリア・マノロス
閉店していました。その辺りと思われるところに看板の出ていないクローズしたレストランがありましたので、もうクローズしたのだと思います。

ヌエストラ・ティエラ
大人2人+高校生の息子3人で入店しました。非常にフレンドリーな感じで、メニューを見ていたら、「お勧め料理がある」と身振り手振りを交えたスペンイン語で言われました。こちらはスペイン語は全く分かりませんが、雰囲気と時折交える片言の英語で雰囲気は伝わりました。ドリンクも「絶対お勧め」というサングリア(これは分かりました)を注文。お勧め料理は魚介類盛り合わせのボリュームたっぷりの料理でした。「地球の歩き方」では予算がひとり5000-7000コロンということで、2-30000コロンくらいかと思っていましたが、勘定をみてびっくり。83000コロンでした。お勧めの大皿料理一品(3人でも余る量でしたが)とサングリア2人分とコーラ1本の合計金額です。財布の中全部(50000コロン+70USドル)をはたいて支払いました。まさかぼったくられたとは思いませんが、お勧め料理の注文は要注意です。

さくら
ホテル・ラマダ・プラザ・エラドゥーラ(名称は「エラドゥーラ」から変わっています)に宿泊したため、ここで食事しました。3人で豚の生姜焼き、ざるそば+焼き鳥、天ざるを注文しました。「地球の歩き方」通り、味は本格的でした。料理のほかにビール3本、コーラ1本の合計が65USドルと、ホテルのレストランの料金としてもリーズナブルだと思います。店員は全員コスタリカ人で、店内に昭和演歌が流れる不思議な雰囲気でした。お勧めできます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そのお店は、、、

魚介類盛り合わせを食べたお店ですが、英語版の旅行サイトでも「ぼられた気がする」とかいう投稿が多いです。

あとサービス料が既に含まれているのにチップを要求されたり。

一番すごいのが、そのお店でクレジットカードを使ったら後で$1100の請求書が来たという話しもあります。

嘘だと思うなら、Nuestra Tierraで検索してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしかするとぼられたかも?

昔ですが、さすけねえの従姉妹が夫の仕事で家族で滞在していましたので、いろいろな話は聞いています。

物価は安く、食事も安いはずです。

http://kunisan.jp/costarica/diary10.html

どのような「お勧め料理」か分かりませんが、日本人と分かってぼったかもしれません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件