Q&A

スペインおすすめの宿

公開日 : 2011年03月29日
最終更新 :

GWにスペインに行くのですが、交通の便がいい、空港から近い、安いなどおすすめの宿があれば教えてください!!ちなみに、英語とスペイン語は全く話せず、スペイン語の本でなんとかするつもりです。
 ○バルセロナ空港に到着し、バルセロナに2泊
 ○グラナダ1泊
 ○コルドバ1泊
 ○マドリッド1泊
を考えてます!!もしよろしければ教えてください。ちなみに、夜の9時過ぎにバルセロナに到着するのですがそれからでもバスでの移動は可能でしょうか?あとちなみに、宿の予約もしておいたほうがいいでしょうか?
色々な質問をして申し訳ございません。よろしければ教えてください!!お願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: スペインおすすめの宿

マドリッドで泊まってみて快適で便利で安いと思ったお宿を紹介しておきますね。
    http://www.booking.com/hotel/es/hostal-orly-madrid.html?aid=331670
    ここのお宿はパソコンの翻訳機能を使って大事な事を会話します。
    急いでいる方には向かないかもしれませんが、これがちゃんと通じるので面白かったです。
    よい滞在を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペインおすすめの宿

>マルコポーロ3 さん

ご回答ありがとうございます!!!
    少なくともバルセロナは予約しようと思います!!マルコポーロ3がご紹介していただいたモンセラーYHは、さっそく予約してみます!
    サイトまで教えていただきとても感謝です!!!

>旅クマ さん

遅くまでバスなどはありそうですね!バルセロナはアドバイスどおり予約していきます!その他の場所の宿泊は予約していこうか、正直迷っております!スペインに一人旅した先輩(同じくスペイン語皆無)に相談してみると、「せっかく旅するんやから現地調達のほうがいい!」といわれてしまい・・・確かにその気持ちはあるのですが、あまり時間が無いので旅クマさんのいうとおり効率良く旅するには、予約も必須のような気がしますし・・・ん~悩みます。

>JORGE さん

そうなんですよね!一番の不安要素が言葉の壁でして・・・トラベル語辞典とよく使う単語は覚えておきます!あと、例であげていただいたとおり、食事に困る可能性があるので、注文の仕方は覚えておきます!「あの人と同じものをください」などなど!
    ただ、言葉をできるだけ覚えるように可能な限りの努力はしておきます!!アドバイスありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

食事は難しくないです

はじめえまして。

一般的なレストランなら、ズッパ(スープ)かサラタ(サラダ)を選んで、メインを魚か肉の料理を一品頼んで、好みの飲み物を注文するだけです。
    素材の名前と調理法をアルファベットで憶えるかメモしておけば大丈夫です。
    恥ずかしながら小生は、ズッパが判らなくて、店の給仕さんにボールと水とでスープの事を説明されてやっと判ったことがあります。
    まあ普通はスープよりサラタを食べるでしょう。サラタで一般的なのは「エン・サラタ・ミクスタ」で、どこの店でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/30 07:59

それよりも今からスペイン語勉強

>ちなみに、英語とスペイン語は全く話せず、スペイン語の本でなんとかするつもりです。

甘い!!と言いたくなってしまいます。
    本を見せれば、一回だけは通じるかも知れませんが、その後は、$%*&@#???
    です。相手の言っていることが全く理解できないので。しかも、英語はまだしも、
    他の言葉の旅行用会話って、実践ではほとんど役に立たないことが多いのです。
    きっちりとした会話本ならば、そうでもないのですが、今度はある程度の、いや
    かなりの基礎知識と実践会話力が必要となります。さらに、余程暇か親切ならば、
    時間の掛かるやりとりにも付き合ってくれるでしょうが、日本人と言っても
    もはや珍しい存在でない現在では、嫌がられるのが落ちではないのでしょうか?
    世界から観光客が押し寄せるウィーンなんかでも、観光で喰っている以上仕方ないの
    ですが、ドイツ語が話せない客は嫌だし、ましては英語もできない客など相手にしたく
    ないと本音では語ります。

旅クマさんが指摘されているように、安宿の典型、オスタルでは英語は通じないと
    思っているほうが良いと思います。挨拶、はい、いいえ、基本的な数字、時間、
    命に関わる場所(トイレ、出口)、観光に必要な用語(入り口、開館または閉館
    時間、切符)、食事の注文法、できればメニューの解読法。これは、スペイン語を
    勉強し始めたときにお世話になった講師が書いている本に、”かつてスペインを
    旅していたときに、日本人旅行者に助けてくれと言われた。なんと彼はレストラン
    でメニューが読めず、適当なものを頼んだらとても食べられないものがでてきた
    ので、それ以来恐くて入れなくなり、何も食べていない・・”とか。
    今から文法をきちっとやっている暇はないので、必要語句を覚える。

宿ですが、21時に空港着なら必ず予約をすべきです。
    これも良く書くのですが、安宿は予約しないで飛び込みで、というのは化石時代の
    話しです。当時はWEBなるものがなく、口コミで安い宿があっても精精FAXくらいで、
    事前予約などほとんどできない。そこで、現地でするのですが、それでも探すのは
    日の明るいうちにというのが鉄則。夜遅くだと、道が暗い上に、完全な売り手市場。
    贅沢や値段が高いなど言っている余裕はありません。そもそも案内所も開いて
    いるか怪しい。幸運にも?開いていた案内所で、列に並び、言われるがままに
    いってみた。しかも交通手段もわからないし、荷物も重いのでタクシーで行ったら、
    郊外のしかも最寄りの駅までとても歩けない宿だったとか。

今なら、日本で情報を得ながら場所を決められます。そもそも、行くと決めた時点で、
    その都市のある程度の概要は得ているはずです。そこで、自分のスタイルにあった
    立地がわかり、その範囲で、施設や価格との相談が始まると思います。

この点で、”空港から近い”ということは、逆に観光には不便だし、安いホテルは
    ないと思います。だって、空港ホテルでもない限り、隣接しては建築できないし、
    空港ホテルって安宿ではあり得ないし、近いところは住宅もないので、車とかでないと
    移動が困難な場合が多いのです。空港の性格上当たり前のことです。

ということで、今から発想の大幅な転換が必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • El Prat ⇒ BCN市内バス

スペインの安い宿としては、Hostalがあります。
    中心街にあり便利ですが、「スペイン語」しか通じません。
    YHに関しては、過去に色々トピックがありますので、検索してご検討下さい。

さて、El Pratから市内へのバスですが、午前1時台まで運行しています。
    また、夜行性の国なので、21時はまだ夕食を始める時間なので、人がわさわさいるので、賑やかです。まぁ、BCNの場合は予約しておいた方がいいと思いますよ。

BCN以外は1泊づつのようなので、宿探しに時間をかけるよりも、予約をしていった方がいいかと思います。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインはYHが一番

安さならYHがいいかと。朝食付き2000円台です。
    バルセロナのモンセラーYHは貴族の邸宅で回教寺院メスキータを模した内装が神秘的です。

コルドバYHはメスキータのすぐそばでパティオ(中庭)が素敵です。
    マドリはサンフェルミンYHが超モダンです。個室(ツイン)はエアコン完備でバス、トイレ付きです。
    グラナダYHは駅から歩け、ほとんどがツインです。

http://www.jyh.or.jp/でオンライン予約もできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件