スポーツドリンクを

私はポ○りや、アク○りなどのスポーツドリンクの粉末を持っていきます。
下痢(水様、いわゆるピーピー)のときに一番怖いのは脱水だそうです。
とにかく、スポーツドリンクを飲みまくります。
といっても、無理に一気飲みというより、1時間に200ccずつぐらいちびちび飲み続けるかんじですかね。
下痢止めを飲むと逆に排菌できなくなるため重症化するおそれがあるそうなので、独断では飲まないようにしています。

粉末ならかさばらないので便利ですよ。
私も一度インドでひどい目にあったので、シャワーや歯磨き時の水も口に入らないように気をつけてます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント