Q&A

4月3日からトルコに女一人旅です。プランで悩んでいます。アドバイスお願いします!

公開日 : 2011年03月29日
最終更新 :

4月3日から7日間、トルコに一人で行きます。初一人海外です。

予定は
3日 イスタンブール着(18時) 
4日 カッパトギアへ
5日 カッパドキア
6日 イスタンブール着(16時)
7日 イスタンブール
8日 イスタンブール
9日 帰国
となります。

そこで質問なんですが、4月3日の初日は18時にイスタンブールに着きます。その時間からなにか見れるものなどはありますか?食事して終わりでしょうか?夜に女子一人は危ないでしょうか?
あと、6日にカッパドキアからイスタンブールに戻ってくるのが16時くらいです。その時間からも何かオススメのことがあったら教えてください。
時間を有効に使いたいとおもいます。アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 4月3日からトルコに女一人旅です。プランで悩んでいます。アドバイスお願いします!

初日はどのあたりに宿泊されるのでしょうか?
    二日目はバス移動ですか?飛行機移動ですか?

旧市街なら23:00くらいまでは観光客がいると思いますので、女性一人でも問題ないとは思いますが、よく話題に上がる「日本語を巧みに操るトルコ人」には気をつけてください!!
    新市街ならタクシム広場から伸びるメインストリート「イステクラル通り」をぶらぶらするのも良いでしょう。
    但し、18:00着なら空港をでるのは早くて18:30~19:00でしょうから、市内中心地に着くのは20:00くらいでしょうか。となるとホテルの周辺を軽く散策程度になるかと思われます。

4日目もどこに宿泊されるかにもよりますが、旧市街であれば思い切ってエミノニュから船に乗り対岸のカドゥキョイへ行くなんて案もいかがでしょうか?
    旧市街より物価も安く「日本語を巧みに操るトルコ人」もいません(ほとんど)ので、のんびり散策できるのではないかと思います。

20:00くらいまではグランドバザールも開いていますので買い物に行くのも良いでしょう!
    新市街側のガラタ塔に登って「夕日に沈むブルーモスク」を眺めるなんてのもありかな?
    メトロでシシリやレヴェント辺りに行けば大型ショピングセンターがありますので買い物を楽しむ事も可能かと思います。(22:00くらいまで営業していたはずです)

ではよい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

鬼まつ様

情報ありがとうございます!!

今回イスタンブールではすべて旧市街のスルタンアフメット地区のホテルにしました。
    カッパドキアには飛行機で行き来します。

女子一人でも夜行動できると聞いて安心しました。あとは自分で気をつけるのみですね!!
    初日はなんだかんだで市内に着くのは20時くらいですよね・・町をプラプラプランにします。

船に乗ってカドゥキョイ!アジア側に行くことは考えになかったです。
    船には乗りたいなと思っていて、ただ長いクルージングは飽きそうだなーと思っていたのでちょうどよかったです。是非行ってみたいと思います!
    その場合帰りも船で帰る方がよいでしょうか??

夕日に沈むブルーモスク絶対みたいです。
    新市街は軍事博物館を見て町を散策しようと思っていたので、その後にガラタ塔に行ってみます!

夜もお店がやっていることがわかったので時間を有効に使えそうです!!

本当にありがとうございました!!

• 旧市街に泊るのなら

初日はスルタンアフメットジャーミーに行くのがいいと思います
    礼拝の時間には観光客は外に出されますが、それ以外は何時間でもボーーっとできます
    異国の文化の中にいることや日本の遠さなど実感できていいですよ
    私は旅行に行った時、毎晩小一時間ブルーモスクでボーっと内装や礼拝するムスリムを眺めていました。
    少しじゅうたんが湿っぽく足臭いですが笑、それすら異国情緒と思えてきます。

16時以降だったら旧市街の地下宮殿だったら見て回るのもあっという間だからお手軽かと…
    あと旧市街ではベリーダンスやメブラーナのセマーの舞踊のナイトショーのポスターをたくさん見ました
    観光客用で私には高かったので見てはいませんが、ディナーを食べながら楽しむことが出来るかもしれません

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旧市街に泊るのなら

フジモンさん早速のアドバイスありがとうございます。

スルタンアフメットにボーっとしに行ってきます!!鼻をつまんで(笑)

16時以降には地下宮殿ですね!!半日を有効に使える情報ありがたいです!!
    セマーも見てみたいのでお金と相談してみたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件