09/05/20 18:26

日数カウントについて

現在、チャイナエアラインを利用して、バリに滞在中です。

デンパサール空港のイミグレで聞いてきました。
結果、bungaさんの仰せの通りでした。

理由は、トピ主さんの以下の書き込みの通りです。
>体験談等を調べた感じからすると、実際に出入国日基準でカウントされていると
認識していたのですが、

万一、オーバスティになっても1日米20ドル(多分)なので、チャレンジする価値は有るかも。
米5ドルしか違いませんし。(まあ自己責任と云う事で)
大事には成らないと思います。(多分)

チャイナエアラインの現地支店で、チケットカウンターの開く時間を聞きました。 
回答は、PM12:00でした。(2時間15分前)

しかし、私が4月に経験した時、PM11:00(3時間15分前)には開いていました。

5月末に帰国するので、再度確認致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • よろしくおねがいします。

    知りたい情報について、タイムリーに調べていただき、ありがとうございます。

    たくさんの方からレスをつけていただいて、
    興味をもたれてる方も多い事柄なのかなとも感じました。

    帰国の際の状況をまたお知らせいただければ幸いです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/28 02:09

    チェックインカウンターのオープン時間

    デンパサール空港で確認しました。

    実際のオープン時間:PM10:55(3時間25分前)
    チェックンカウンターでの回答:PM11:30(2時間50分前)
    チャイナエアライン現地支店の回答:PM12:00(2時間20分前)

    チャイナエアラインのデンパサール~台湾間の飛行機は、片側3席の小さな飛行機なので、あまり混まないようです。

    ですから、12時前にイミグレでの出国手続きは十分可能です。