Re: もう少し教えてください

ケロちゃんさん、こんにちわ。

>レンタカー
去年の春に3日間コンパクトカーをハワイ島で借りたとき、2万超えたことがあります。
といっても、円高になる前だったし、ガソリン満タン不要返しで保険もお勧めみたいなガチガチだったせいもありますが・・・
確かに、ホテルにいってから考える..ってのもありですよね。
私のマレットベイビーチのように、現地情報で素敵な場所を教えてもらうってのもありますから。
タクシーは道中景色を満喫できるところと、行く先々で冷たいビールを飲めるところが◎かな。

>Sonesta Mahoの朝食を食べるレストランはオープンエアー&海が見えましたか?
オープンエアーの「パームグリル」とテラス席のある「オーシャンテラス」の
どちらからも海は見えますよ。パームグリルは真横が海です。
パームグリルはExpediaの写真の左の列の下から2番目で、
その写真右に見えるやしの木で隠れてる部分が
右列の下から4番目のチェアーの写真になります。
われわれは朝食ついてなかったので、部屋で2回と、オーシャンテラスで1回食べました。
Expediaの写真では、ホテルの横が砂浜になっていますが、今はそこも海です。
パームグリルのよこから砂浜に降りる階段があるんですが、工事中で通行止めでした。
なので、ホテルからマホビーチにゆくにはホテル入口から出て右に折れます。
2分とかかりません。Sonesta側にもバーベキュー屋さんがありますよ。

>部屋
「キレイ」でしたよ。ピンクのベットカバーのお部屋です(笑)
ベッドの向きが線対称だった気もしますが・・・
景色もあんなかんじで、ベランダからプール越しに海が見えましたよ。
部屋の位置は左横(建物をTと見立てると、下向き棒の側だったような気がします)
バスルームもクローゼットもテレビも特に問題なく。
そこそこの広さでゆっくりできましたよ。
あ!、冷蔵庫がなかったかも。氷をシンクに張って水を冷やした気がします。
ものすごくピッカピカで、ゴージャス炸裂ではないですが、
明るく開放感があり、リゾート気分は盛り上がります。
ベランダ広めなのもよかったです。
掃除もちゃんとやってくれましたし、ベッドも枕も広めでよかったですよ。

>シンプソンベイ
小さい湾になっていて、真っ白な砂浜、乳白色なエメラルドグリーンって感じで、
他の海と全然違いものすごく穏やかな海でした。
なので、ヨットやボートがいっぱい留まっていましたよ。絵みたいな風景でした。
お店はビーチバーと、レストランが数件。周辺にホテルもありました。
ビーチからすぐ山に向かって急な坂道になっていて、段々にレストランやホテルが建っているみたいで、上の方は眺めよさそ~ですが、
静か=何もないっぽいので、泊まるのはお勧めしないです。
ビーチは静かなんですが、開放感が落ちるので「ずーっと見ていたい」ってほどではなかったかな。
シュノーケルには向かないそうで、一緒に行ったカナダから来た御夫婦はがっかりでした。
でも、他のビーチと明らかに違う趣なので、ちょっと行くにはよかったですよ。
ホテル主催の無料ビーチツアーなのに、2ドリンク券がついていたし~ビールが冷たくておいしかったです。

ちなみにマレットベイビーチは、軽食バーベキューやさんが一軒あるだけで、
オリエントビーチみたいにウォータースポーツやさんとかないし、
人も少なめで地味っちゃ地味ですが、水の美しさはすばらしいですよ。
ビーチの売り子がいないのも私の好きなところ。
チェアとパラソルは軽食やさんで貸してくれますが、
シュノーケルギアなどはホテルから持参してくださいね。
トイレと水道、駐車場もありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今日もとても参考になりました♪

    nanyakoさん、こ~んなに沢山!毎日ありがとうございます。そして書かせてしまってごめんなさい。。

    レンタカー
    > 行く先々で冷たいビールを飲めるところが◎かな。

    ですよねーー!!それ、かなーーーりポイント高いです♪
    余談ですが・・ ハワイ島も行かれているのですね。私も数年前に行きました。
    あそこは車が少なくて安心して運転できますよね。それに・・あの島こそ車があると数倍楽しめる(^^)

    Sonesta Mahoの朝のレストランのこと、お部屋のこと、ありがとうございます。
    たぶん、お部屋は想像している通りでしょう!(笑)
    明るく清潔で快適!でもオシャレではない(笑)
    でも、そんなお部屋がのんびりリラックスできるのですよね~(笑)

    シンプソンベイよさそうですね。
    真っ白な砂浜、乳白色なエメラルドグリーン・・・絵みたいな風景・・
    見てみたいです。でもそうか・・泊まるにはオススメしないか・・・
    ですよね・・やはり短期滞在ではホテル周りに歩いていけるお店があるのが一番!私もよく承知しています。
    絵のような風景と沢山のレストランやお店・・これって間逆ですものね^^;両方兼ね備えるって無理な話でした(^^ゞ
    ホテル主催のビーチツアーいいですね!ビールがおいしそう。
    今もあるのかな・・ レンタカーを借りないとしたら絶対行かなくちゃ!

    マレットベイビーチ
    > 軽食バーベキューやさんが一軒あるだけで、
    > オリエントビーチみたいにウォータースポーツやさんとかないし、
    > 人も少なめで地味っちゃ地味ですが、水の美しさはすばらしいですよ。
    > ビーチの売り子がいないのも私の好きなところ。

    好きです!好きです!私も!!
    売り子がいないのもウォータースポーツやさんがないのも。
    そして人が少ない美しい水のビーチ・・・いいですね♪
    一軒だけの軽食バーベキューやさんってのもいいです(笑)
    絶対いきますね!

    今日もとても参考になりました。また考えてみますね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いえいえ~こちらも楽しんでます

    ケロチャンさん、こんにちわ。

    本当はBlogとか写真入りでまとめて紹介してればよいのでしょうが・・・
    なかなか・・・いやいや・・・めんどくさくて・・・苦笑

    いろいろ思い出したり、写真みかえしたり、こちらもついつい楽しんでしまい、
    いっぱい書いてしまいました。

    マレットベイビーチは風が強いとサーフィンできちゃうぐらいの大波になるそうですが、
    私たちが行ったときは、ずーっと浮いていられそうな穏やかで静かな海でした。
    どっちもみたかったけど、ケロチャンさんはどっちを見るのかな?

    また何でも聞いてくださいね。