Q&A

イナリ-ロヴァニエミの移動について

公開日 : 2011年03月29日
最終更新 :

7月にフィンランド旅行を計画しています。ロヴァニエミ-イナリ間のアクセスについての質問です。
Matkahuoltoのサイトで検索しまして、
7/13 17:20Rov. →22:05Ina.
7/14 14:50Ina. →20:35Rov.

以上のような計画を立てたのですが、14日はイナリ湖での釣りを予定しており、14時過ぎで帰ってしまうのは寂しい。
もっと遅めの出発で、イナリからロヴァニエミまで移動する手段はないものでしょうか?
(ロヴァニエミの到着は、深夜になっても差し支えありません)

ご存知の方がおられましたら、ご教示くださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イナリ-ロヴァニエミの移動について

こんばんは。
    6年ほど前にラップランドに行った時の情報です。

バスはとにかく本数が少なくてツーリストインフォメーションで相談しながら
    途中で度々旅程を変更して目的地まで移動する旅行でした。
    夏至または7月下旬までバスが全く動いていない区間がいくつかありました。
    バスの無い時期に旅行された方に話を伺ったところ
    ヒッチハイクでなんとか旅行する事ができたとおっしゃっていました。
    旅程を立てるのはなかなか難しいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イナリ-ロヴァニエミの移動について

ぷるぷる さん

情報ありがとうございます。
    心に留めおいて、現地でもマメな情報収集に心がけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運転免許をお持ちであれば、ですが

車を借りるのはいかがですか?

ロヴァニエミで借りた車で北上し、ノルウェー側まで走ってきた事があります。
    道はもう、ロヴァニエミの街を離れてしまえばガラ空きですし、その時期ですと白夜で、時間が遅くなっても周囲は明るく、慣れない道での運転に対する支障がありません。
    午前1時頃に写真を撮ったところ、フラッシュは光りませんでした。

問題は・・やはり北欧、はっきりした値段は覚えていませんが、結構高くつく事でしょうか。
    それでも、本数の少ないバス(多分一日一往復でしょう)と異なり、気に入った景色の場所で立ち止まる事のできる自由さは大きな魅力ですし、白夜の平原を走るのも得難い経験だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速のご回答ありがとうございます。
    残念ながら、国際免許は所有しておりません。
    出発までまだ日数はありますし、取得も考えてはみたのですが、ぶっつけ本番で右側走行というのはリスクが高そうで・・・
    いずれにしろ、情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件