Re: 実は・・・・。

bbb.さん、よく分かりました。

>北上して来たバスがプラディパットへ曲がるとかなり先でU-ターンしなければならない。
>前を通るのですが、車庫又はターミナルバス停に入るにはグルっと回らなければ入れません。
>ラップラオの交差点U-ターンしてパポンヨーティンを南下して行きます。

それぞれ中央分離帯があり、右折するにはいったん通り過ぎてからUターンし、
左折で入らねばならないということですね。

国鉄東本線フアタケ駅とスワンナプーム間の、いまは運行していない517番も、
駅から行くときは空港への進入路を相当行き過ぎてからUターンし、左折で入っていました。
空港からはすんなり左折で駅へ向かえるので、所要時間は10分近く早かったような。

詳しく説明いただき、ありがとうございました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/20 18:54

    どういたしまして。

    余談ですが、バスマップの路線図は完璧ではありません。
    かなりの路線でルートを外れますので、バス利用の際には確認を・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: どういたしまして。

    フォローありがとうございました。

    路線図を片手に、バスを乗りこなそうと挑戦しているのですが、
    鉄道のようにはいきません。

    こないだは、アヌサワリーからファランポーンへ行くのに、
    5年ほど住んでいる友人に教えられた番号に乗ったのですが、
    バスはどんどん郊外へ・・・・
    不安になって途中下車し地元の人に尋ねながら戻ったのですが、
    あとでそのことを伝えると、彼の「4訂版」からルートがまったく変わっていました。

    せっかく買った「5訂版」には正しく表示されていたのに、
    それを確認しなかった自分に反省しきりでしたが、
    乗ってからでも油断できませんね。
    降りるまで安心できない・・・・そのドキドキ感が魅力でもあるのですが(笑)

    これからもよろしくご指導ください。