Re: 実は・・・・。 bbb.さん、よく分かりました。 >北上して来たバスがプラディパットへ曲がるとかなり先でU-ターンしなければならない。 >前を通るのですが、車庫又はターミナルバス停に入るにはグルっと回らなければ入れません。 >ラップラオの交差点U-ターンしてパポンヨーティンを南下して行きます。 それぞれ中央分離帯があり、右折するにはいったん通り過ぎてからUターンし、 左折で入らねばならないということですね。 国鉄東本線フアタケ駅とスワンナプーム間の、いまは運行していない517番も、 駅から行くときは空港への進入路を相当行き過ぎてからUターンし、左折で入っていました。 空港からはすんなり左折で駅へ向かえるので、所要時間は10分近く早かったような。 詳しく説明いただき、ありがとうございました。
どういたしまして。 余談ですが、バスマップの路線図は完璧ではありません。 かなりの路線でルートを外れますので、バス利用の際には確認を・・・・。
Re: どういたしまして。 フォローありがとうございました。 路線図を片手に、バスを乗りこなそうと挑戦しているのですが、 鉄道のようにはいきません。 こないだは、アヌサワリーからファランポーンへ行くのに、 5年ほど住んでいる友人に教えられた番号に乗ったのですが、 バスはどんどん郊外へ・・・・ 不安になって途中下車し地元の人に尋ねながら戻ったのですが、 あとでそのことを伝えると、彼の「4訂版」からルートがまったく変わっていました。 せっかく買った「5訂版」には正しく表示されていたのに、 それを確認しなかった自分に反省しきりでしたが、 乗ってからでも油断できませんね。 降りるまで安心できない・・・・そのドキドキ感が魅力でもあるのですが(笑) これからもよろしくご指導ください。