Q&A

easyjetの航空券とマドリッドの宿について教えてください!

公開日 : 2011年03月28日
最終更新 :

いつもお世話になってます。
皆さんのお陰で、今南米を快適に周っております!

この後スペインに飛んで、モロッコに行く予定です。
そこで初めてeasyjetの航空券をネットから購入しました。
easyjetからメールが来ましたが、これをプリントしてもっていけば良いのでしょうか??
チェックインのとき予約のコードを言えば大丈夫とイギリス人の旅行者に教えてもらいましたが、空港によって違うかもとの事。
プリントを持っていけば確実でしょうが、結構手間なので。。
マドリッド~マラケシュです。

もう一つお願いします!
マドリッドの安宿のお勧めを教えてください!
出来れば空港からのアクセス良いところが理想です!

マラケシュ飛ぶ前にトレドにも行こうと思ってます!!


よろしくお願いします!




  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • みなさん!ご回答ありがとうございました!

    アドバイス通りeasyjetプリントして、宿の確保も出来ました!

    ブエノスであった旅行者にこの時期の週末は宿確保がかなり大変だったと聞いたのでネット予約を試みましたが、なかなか空きがなかったので、皆さんのお力をと思い書き込ませていただきました。

    お陰で無事チェックインできましたー!!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: easyjetの航空券とマドリッドの宿について教えてください!

    私はいつもBoarding Passと書かれたバーコード付きの紙をプリントアウト、オンラインチェックインして乗っています。
    カウンターに行ってチェックインするとこの紙がもらえるのでしょうか。皆さんプリントアウトされた紙を持ってますけどね。

    マドリッドで私が泊まってお得で快適だと思ったお宿はHostal Orlyです。
    http://www.booking.com/hotel/es/hostal-orly-madrid.html?aid=331670
    グランビア駅を出たところにあり、ソル広場もすぐでお部屋も広くバスタブもありました。
    マドリッドには安くて快適なお宿がたくさんあるので、選び放題かと。
    http://www.booking.com/searchresults.html?aid=331670;sid=e3c6ded22704c96f93e128d8767a44db;checkin_monthday=3;checkin_year_month=2011-4;checkout_monthday=4;checkout_year_month=2011-4;class_interval=1;clear_group=1;district=176;group_adults=1;group_children=0;latitude=40.4181;longitude=-3.703;radius=0;si=ai
    ゲストレビューのよいお宿を選ぶといいと思いますよ。
    よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/29 08:28

    オンライン

    をしてしまえば、後は何も要らないのですが、いかなる場合にも予約確認書を
    印刷して持っておくべきでしょう。なにがあるかわからないので。
    例えばフライトキャンセル、乗り遅れ(これは諦めるしかない)などで、
    本来の予約とは異なるフライトを探す場合などに必要となるし、機械が万能とも
    限りません。予約記録が漏れていたとか。

    オンラインで済ませば、並ぶ時間も節約できます。

    Check-in online
    * Available from 60 days before your flight until two hours prior to the scheduled departure time.
    * Conveniently print your boarding pass at any time during this period.
    * Go straight to security at the airport – no queuing at check-in!
    * If you are bringing hold luggage, drop it off at the designated desk before going to security
    * Proceed to your departure gate. The boarding gate closes 30 minutes prior to the scheduled time of departure1.
    * If you’re late, we won’t wait!

    乗り継ぎで泊まるだけでなく、観光もするのであれば、中心地にしましょうね。
    間違っても郊外などは、いくら安くても時間の無駄です。
    安い宿はいくらでもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確認書は印刷したほうがいいです

    純粋なチェックイン手続きの観点からいけば、予約コードだけで大丈夫ですが、南米-マドリッド便に乗る時、スペイン到着時の入国審査のことを考えて、スペイン外の次の目的地に行く航空券(onward ticket)は持っているか航空会社から聞かれる可能性があります。スペインで入国拒否となると航空会社の責任でスペイン以外の国にお客をお連れしないといけないので、onward ticketの確認書なしには乗せてくれない可能性があります。

    EasyJetの確認書は印刷して持っていたほうがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンフェルミンYH

    マドリの安宿なら三角形の超モダンなサンフェルミンYHをお勧めです。都心のすぐ南の住宅街の中にあり、メトロ3号線で1本です。3年前で、バス・トイレ付きツインが32ユーロでした。エアコン完備でカフェテリアもあります。
    http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件