退会ユーザ @*******
09/05/20 10:51

電話連絡の方がいいかも知れません

メールはイタズラメールなどで誤って削除されたり見落とすこともあるので、電話が確実かと。「リコンファーム・プリーズ」で名前をいうだけですから。

荷物は部屋外のコインロッカーに入れるか、荷物室に置いて行くことになります。後者は無料ですが、荷物室には出入り自由の所も多いので貴重品は必ず持参を。または駅に預けます。郊外にある場合、またYHまでもどるのは面倒なので、駅に預け、観光後次の街に行く方のほうが多いかと。

YHはロッテル1軒、アムス3軒、ブルージュ1軒、ブリュッセル3軒、パリ4軒あります。
アムスは超モダンでハイテク設備のフォンデルパルクYH、新しくできた有名デザイナー設計の学校改造のゼーブルクYHが人気を2分しています。

パリは唯一都心にあるジュール・フェリーYHはすごい人気で予約が取りにくいです。ダルタニアンYHも東京でいうと池袋の位置にあり、ノートルダムからメトロで15分と便利です。パリは山手線内の広さしかなく、郊外といっても山手線各駅の位置ですので郊外で不便などと誤解されないようにしてください。全4軒とも便利です。

同じ宿には泊まらないため、都心にあるホステル(YHではない)にはほとんど泊まっていますが、皆イマイチか、よくなくお薦めできません。

詳しくは日本YH協会で発行しているガイド本、ヨーロッパ3000円の宿をご覧ください。空港や駅からYHまでの行き方が手描きの地図入りで超詳しく、どんな方向音痴の方でも迷わず最短時間でYHに着けます。本屋、YH協会、図書館にあります。YHが初めてならぜひ一読をお薦めします。不安が解消すると思います。各YHの特色も載っているので選択にもいいです。


泊まらなくてもいいですから、ブリュージュ、ブリュッセル間のゲントを数時間でも散策されるといいかと。ブリュージュに劣らぬ素晴らしい街です。YHもあります。

http://www.jyh.or.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント