Re: チャスキ体験 ですか?

のりーた様

コメントありがとうございます。

マチュピチュの遺跡の中はさすがにキャンプは無理だと思うので
アグアスカリエンテス村でキャンプできたらと考えています。
雨が降ったらドミーを探そうと思うのですが
晴れていたらテント泊をしたいです。

といいますのも、ある方のブログを見ているとキャンプ場があるようなのです。
もしかしたらキャンプ場ではない場所で、インカツアーの人たちがテントを張っているだけ?
と思って質問しました。
でも現地で配布されるマチュピチュの地図にキャンプ場のマークがあるようなのですよね・・・。

インカ道はガイドをつけないと入山できないようですね。
ただガイドなしで歩ける道もあるそうで・・・。
けれどもインカ道に特にロマンを持っていないので(爆)
バックパッカーがよく使う線路沿いを歩いて行くルートで行こうと考えてます。

ペルーの治安の悪さに愕然としました。
仰るように無理な旅はしないつもりです。
暗くなったら出歩かないとか基本的なことは守ります。
ですが、自転車旅行している方のブログなど拝見していると
誰も居ない土地、テントから見上げる星空が最高なのだと・・・。
これに興味を惹かれています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント