Q&A

ホーチミンに23時に着きます。空港内のタクシーサービス利用について。

公開日 : 2011年03月26日
最終更新 :

4月に友人とホーチミン空港で待ち合わせをしています。
私は18時に、友人は23時頃に着く予定です。

空港内のタクシーサービスの利用はこの時間でも可能でしょうか?
それとも空港の外で待機しているタクシーでも大丈夫でしょうか?
ホテルからの送迎をしたらよいか悩んでいます。

経験ある方アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 4~5時間も空港周辺で待つのはきつい

先に空港に到着した方が宿に行っておいて(予約してなければ明るいうちにあるいは早い時間帯に宿探しをしたほうが楽です)あとで空身で友人の到着にあわせて空港まで迎えに行くのがいいのでは?

タクシーも宿で呼んでもらい片道でなく空港往復ならドライバーも嫌な顔はしないと思います。宿をとおせばぼったくりも防げるのでは?(何かあったら途中でも着いてからでも宿のスタッフに相談することもできます)

23時という時間帯に到着する飛行機を選んだ時点で他の国ではともかくべトナムではハノイでもサイゴンでもタクシードライバーに悪いのがいっぱいいますからそれなりに少し無理が生じるということです。(特に夜遅い時間帯の到着はホントに問題ありです--男ならまあ何とかなるでしょうが)

先に市内に行くための経費と空港まで迎えに行く経費はトラブルを避けスムーズに旅行を始めるための必要経費と考えれば金額の面からも我々日本人にはたいしたことないなずです。(今度の大地震で家や財産ばかりでなく大切な家族を失ってしまった人たちが日本には大勢いるんですからいまの時期旅行できること自体幸せなことです。金は惜しまず使いましょう(でもわずかなものです)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイゴン在住者です。

はじめまして。
    到着ロビーから 空港の外までは300m程ありますし 空港中でタクシーを捕まえるのが 賢明だと思います。
    悪タクシーも多いので 私でしたら 出発ロビー前にいる市内へ戻るタクシーを捕まえます。
    23時だと 24時前後に出発する日本、韓国行きの搭乗客が大勢いますので 難しくないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サイゴン在住者です。

貴重な御意見ありがとうございました。
    ぜひ参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり悩まなくっても・・・・

空港から市内までは日本円換算で1000円以下です。
    しかし所詮ベトナム、運転手によっては結構悪もいますので
    乗る前に料金を確認されたら如何でしょうか。

絶対に客引きしているような連中の車には乗らないこと。

市内で乗った時にメーターの上がりがやたら早いのが
    ありました、このような時はすぐに降りたほうがよいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件