退会ユーザ @*******
09/05/20 09:12

Re: ヨーロッパ鉄道

>>個別で切符を買った場合とパスを使った場合と比べてみたいのですが

個人的趣向での貴方様の意志(安くて)を沿わない書き込みがありまね。それは置いといて、
貴方様に意志を尊重しますね。英語を読めますか。

www.sncf.com(フランス国鉄ホームページ)

ミラノートリノ 特急列車(IC)2等車13.5ユーロ
トリノーリヨン 特急列車(EC)2等車55ユーロ(インターネットで早割りあり)
この区間は高速バスもあり(Eurolines)43ユーロ(所要は列車と同じ6時間)

リヨンーパリTGV2等、一番安い運賃25ユーロ(変更・払い戻し不可)53ユーロ(変更可能)
パリーレンヌTGV2等、一番安い運賃22ユーロ(変更・払い戻し不可)35ユーロ(変更可能)
レンヌーモンサンミシェル(バス)片道10.8ユーロ

安い切符は早割りで直接インターネットから購入して、予約を印刷して当日、直接列車内でパスポート提示です。駅で並ばなくて良いので便利です。

フランスの主要駅は切符を購入する際、非常に待たされる。当然パスを所有していても、指定券を購入しなければならないので便利とはいえませんね。

スペイン国内は先日申し上げたように、貴方様の旅程なら高速バスを上手く利用した方が便利です。

マドリードーグラナダは列車は1日2本(所要4時間36分)に比べ、高速バス(ALSA)は1日14本~17本(所要5時間)高速バスの片道運賃は16ユーロ29セント。

グラナダーロンダは列車・バスとも使えます。国鉄運賃12ユーロ85セント。時間の合うものを選択!!!

ロンダーセビリアはバス運賃(10ユーロ弱)列車は直通なしで超不便。

セビリアーマドリードは経済的なら高速バス(www.socibus.es)で所要6時間、19ユーロ40セント。
1日8本。スペイン国鉄の高速列車の運賃はホームページより(www.renfe.es)安いものは40ユーロぐらいから。

ドイツ鉄道(www.bahn.de) スイス国鉄(www.sbb.ch)デンマーク国鉄(DSB)

ノルウェー国鉄(NSB)ベルゲンーオスロは夏場は非常に混みます。運賃は199NOK(4千数百円)から~

何かあれば聞いてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/20 11:51

ありがとうございます!

色々調べていただいてありがとうございます!!
    実は2ヶ月間、スターアライアンス、世界1周航空券を使っての
    貧乏旅行(予算100万円くらい)でその中のヨーロッパ1ヶ月周遊なんです。

小心者女性2名の旅で、行き当たりばったりというのは不安なので
    すべての日程組みをし、空路はすべて予約済み(変更不可の格安航空券)です。
    日にちが決まっているのであれば、鉄道も安いチケットがありそうですね。

始めに考えていたレイルパス3種を購入すると、ヨーロッパ移動費だけで15万プラス空路代
    とかなり高額になってしまうので悩んでいました。

el caminoさんの情報をお聞きすると、個別に買うと10万円もいかなさそうですね。

ひとつ質問なのですが、
    スイスでスイスユングフラウ鉄道 インターラーケン往復チケット(2万円)というのは
    有効期限はその日のみなんでしょうか?
    クライネシャイデックに2泊くらいしたいのでこのチケットではなく、
    ユングフラウパス6日、VIPパス3日(両方22000円)というのを購入した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/20 13:35

Re: ありがとうございます!

>>色々調べていただいてありがとうございます!!

どういたしまして。

>>スターアライアンス、世界1周航空券を使っての貧乏旅行(予算100万円くらい)

私はワンワールド(カンタス航空)の世界1周航空券を2度使って貧乏旅行しているのでよく気持ちがわかります。削れるところは誰でも削りたいですよね。その分現地でおいしい食事代に出来ますしね。

>>スターアライアンス、世界1周航空券

この券があるなら、スターアライアンス欧州パス(3区間からOK)を利用して、

オスローコペンハーゲン、コペンハーゲンーベルリンをスカンジナビアン航空などにして鉄道利用国を減らしてドイツとスイスぐらいの鉄道パスにしたらいかがですか。

>>日にちが決まっているのであれば、鉄道も安いチケットがありそうですね。

特にフランス国鉄は非常に安いですね。パリーリヨンがTGVで25ユーロですもんね(東京ー京都間だと新幹線で1万3000円ぐらいしますから)

• いいね! 0
    • コメント 0件