退会ユーザ @*******
09/05/20 05:54

余裕があったほうが楽しいエリア

shigeさんのプランに賛成です。
初日がちょっときついかもしれませんが。
でも宿の料金の関係でソレントを選んだのなら、ソレント泊でもいいかも。

(1)ソレント~ポジターノ、ポジターノ~アマルフィ、アマルフィ~サレルノのいづれかで船での移動も考えています。お勧めの路線はありますか?

船が楽ですし、海からの景色もきれいですが、上記の区間でバスからの眺めが美しいのは
ポジターノ~アマルフィとアマルフィ~サレルノだと思います。

④青の洞窟のツアーは洞窟のみとカプリ島一周の2種類があるようですが、どちらがお勧めですか?

時間があり、天気がよければ島一周がよいのではないでしょうか。
カプリ島は青の洞窟だけではないので、島の中心部やアナカプリの方にも是非行った方がいいです。
そういう意味でもshigeさんお薦めのカプリ島宿泊がいいと思います。
ソレントもいいまちではありますが、特別な見どころはありません。

⑤4・5日目の日程は余裕がありすぎでしょうか。ラヴェッロとサレルノの観光にどれくらいの時間が必要か図りかねてます。

余裕がありすぎということはありません。
ゆったりと見た方が楽しめます。
ラヴェッロは、眺めの美しいところなので、
ヴィッラ・ルフォロやヴィッラ・チンブローネを見るだけではなく、
ホテルのレストランなど、眺めのよいところでゆったりと昼食を楽しんでください。

サレルノは、私はいつも通過するだけで、歩いたことはないので何ともいえませんが
友人は、1泊してドゥオーモなどを見て、なかなかよかったと言っていました。
何に興味があるかによるのでしょうね。

⑥Grotta dello Emeraldoはお勧めですか?

EmeraldoではなくSmeraldoですね。
止めておいた方がいいようです。
よかったという話を聞いたことがありません。
私も、姉につまらなかった~と聞いて、行くのを止めました。

どうぞゆったりと楽しんできてくださいね。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グラッツァさん、回答ありがとうございます!

    そうなんですよ、安いB&Bなどが見当たらないので、ソレント泊がいいかなと。

    (1)とりあえずソレント-ポジターノは船で移動して、後は時刻表と気分に任せてみます♪

    ④なるほど、カプリ島は結構見所満載ですね。
    カプリ島の観光が今の予定では日曜になってしまうので、待ち時間がかかってしまうことが気になってるんですが。。。できる限り満喫します!

    ⑤ラヴェッロは評判が良いようなので楽しみです。
    サレルノはアマルフィの他の町とは感じが違うようなので、逆に新鮮かな、と期待してます!

    ⑥どなたも勧めてないので、やめておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カプリ島、B&Bリスト発見!

    私も只今、イタリア旅行に向けて、一生懸命下調べをしている最中です。

    カプリ島、たしかにB&Bでも高いですよね。

    でも、たまたまこんなの見つけたので、参考になればと思い、レスさせて頂きました。

    http://www.bblarugiada.it/

    シングルで60ユーロです。

    リンク元はこちらです。
    http://www.capritourism.com/en/home