Re: ナムトックノイ

マンジンさん

私はまだ滝には両方とも行ったことがありませんが、ナムトク駅の近くの滝は
「歩き方」によるとソンテウで5分の、サイヨークノーイ滝のほうですね。

>観光列車で行ったのはサイヨークノイだと聞いたのですが、
ナムトクからさらに1kmほど行ったところの終点の駅名のことですね?
行ったのは1・2年前だと思うのですが、そのとき撮った駅名標の写真を
確認しようと思うのですが、PCの調子が悪く開くことができません。

ナムトクノイだったと思うのですが、サイヨークノイと併記してあったかも分かりません。
あるいは勘違いでサイヨークノイだったのか? マンジンさんが行かれたのは
20年前とのことなので、駅名が変わったのかも?

進行方向に向かって右側にホームがあり、そのすぐ裏手には山が迫っていました。
左側へ細い坂道を降りると広い舗装道路があり、向かいに以前初めて行ったときに泊まった
ホテルがありました。ナムトク駅前の道路をバンコクと反対側に15分ほど歩いた場所です。

ナムトクノイ駅から5分?足らず線路を歩いたところに、レールの上に蒸気機関車が
保存されており、そこでレールが途切れていました。
そこから先は遊歩道のようになっていて渓流が流れており、そこの小さな滝が
サイヨークノイ滝だと聞いたような気がします。
記憶があいまいで不確かで申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント