Q&A

教えてください シカゴの移動手段など

公開日 : 2011年03月25日
最終更新 :

ゴールデンウィークに4泊6日でシカゴ観光を計画しています。思い立つのが遅かったためか、シカゴ直行便が取れず、デトロイト乗換えでオヘア空港に着く予定です。ホテルはJWマリオット・シカゴが予約できたのですが、空港からこのホテルへの行き方が分かりません。できればバスか地下鉄などを利用したいのですが、どなたか空港からホテルへの行き方をご存知でしたら教えてください。荷物はスーツケースで行こうと思っているので階段が多いのは苦手です。滞在中の一日はナイアガラの滝を、カナダ側から見物したいと思っていますが、そのほかのお勧めの見所があれば、あるいは外せないポイントがあれば是非アドバイスをお願いします。それとお勧めのレストランや気を付けるべきことなど、何でも教えて頂けると、とても助かります。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: 教えてください シカゴの移動手段など

    なぜ「シカゴ観光」しようと思ったのですか?
    まずガイドブックと地図を見ましょう。理解できなければ旅行会社に頼みましょう。

    スーツケースを持ってJWマリオットに行く人は社会常識の知らない馬鹿だと思われますのでそのつもりで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シカゴからナイアガラ

    JWマリオット・シカゴに電車+徒歩で到着というこの落差がすごいですが、地球温暖化防止のため(?)に公共交通システム利用は賛成です。デトロイト乗換えでオヘア空港到着ならまだ明るいうちに到着のことでしょうから、安全面でも大丈夫でしょう。

    一日日帰りで、かつご自分で車の運転せずにナイアガラの滝をカナダ側から見物したい場合個人だとかなりきついので(往復航空券と現地に到着してからの地上交通手段が必要です)、やっぱりシカゴ発ツアー申し込んだ方がいいでしょうね。

    日系無料新聞には日系旅行会社の広告とかが載っています。旅行会社の電話番号やウェブアドレスがあるので参考されてみては?

    http://www.usfl.com/ee/

    http://www.prairiemagazine.com/

    英語でやりとり問題ないならJWマリオットのコンシェルジュに手配してもらうという方法もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: シカゴからナイアガラ

    早速アドバイス頂き有難うございました。会話にさほど不自由は感じていませんが、ナイアガラ観光は出発前に手配をしようと思っています。落差と言う意味がよく分からないのですが、地下鉄などの路線も多く便利そうなので利用しようと考えていますが、確かに初めて行くシカゴなので、タクシーなどを利用した方がよいかも知れませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加情報・・・地下鉄路線地図

    http://www.transitchicago.com/travel_information/maps/default.aspx

    の'L'System Mapに地下鉄地図があります。(PDFも)

    http://www.transitchicago.com/assets/1/maps/ctatrainmap.png

    ループエリアは左下。

    私のお勧めはシカゴ美術館(The Art Institute of Chicago)

    http://www.artic.edu/aic/

    門外不出のスーラが圧巻。
    また写楽をまとめてみることができます。

    他の皆さんも心配されていましたが、ナイアガラ1日の旅行は現地ツアーなどを予約されているのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 追加情報・・・地下鉄路線地図

    有難うございました。シカゴ美術館には行こうと考えています。ナイアガラは出発前に日帰りツアーを手配したいと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください シカゴの移動手段など

    こんにちは。オヘア空港からダウンタウンへはすでに回答があるように、CTAのブルーラインがあります。ホテルの最寄の駅としてMonroe駅が出てきますが、ブルーラインの情報を見ると、次のJackson駅に車椅子のマークがついているので、地上へのアクセスとしてエレベーターがあるものと思われます。駅はW Jackson BlvdとS Dearborn St.の角にあり、S Dearborn St.を北上してW. Adams St.出左折するとホテルに行けるようです。駅からホテルまでは歩いて5分ほどのようです。
    http://www.transitchicago.com/riding_cta/systemguide/blueline.aspx#map

    シカゴからナイアガラの滝への手配は済んでいる、ということでしょうか。

    ガイドブックに載っているところを行けば、主な所は回れるかなと思いますし、湖やリバーのクルーズもあるので、それに乗りながら、シカゴの建物を見るのもいいと思います。これもガイドブックに載っていると思いますが、Oak Parkという町にアーネスト・ヘミング ウェイの生家とフランク・ロイド・ライトが手がけた建物とスタジオが残っていて、私は車で移動したので電車には乗っていないのですが、ダウンタウンからはCTAのブルーラインまたはグリーンラインで行くことができるようです。
    http://www.visitoakpark.com/pdfs/opa_vg.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 教えてください シカゴの移動手段など

    早速、親切なアドバイスを頂きありがとうございました。ナイアガラの手配は未だ済ませていませんが、出発前に予約しようと考えています。添付して頂いたURLはとても助かります。重ねて御礼申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社に相談しては?

    オヘア空港からブルーラインで45分、その後徒歩300m
    シカゴからナイアガラまで850km。仙台から大阪と同じ距離。

    シカゴからデトロイトまで夜行バス、さらにバスに乗りロンドンで1泊してトロントへ行ったことはありますが
    ご自身で交通機関手配出来ないのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 旅行会社に相談しては?

    早速有難うございました。ナイアガラについては、HISシカゴ支店の日帰りツアーを利用するつもりです。ホテルと駅の距離感が分かり助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件