Q&A

コペンハーゲン乗り換えの待ち時間

公開日 : 2011年03月25日
最終更新 :

北欧旅行初心者です。ただ今、スカンジナビア航空で成田発→コペンハーゲン経由→ストックホルム観光→ヘルシンキ観光→コペンハーゲン経由→成田着という旅行を計画中です。
帰りのコペンハーゲンでは、9:20着、15:45発なので待ち時間が少しあります。そこで市街地まで観光できないものかと考えています。
海外旅行で乗換えをしたことがないため、乗り換え空港で一度外に出られるのかどうかさえ分かりません。
もし出来るのであれば、何か手続きは必要なのでしょうか?
また、飛行機を降りてから空港を出るまでの私の行動も教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 「ストロイエ」

荷物はスルーですよね。
    私は3時間くらいでしたら歩行者天国「ストロイエ」をお勧めいたします。
    デザインの国、デンマークの特産物、街の雰囲気など
    デンマークに触れることが出来と思います。
    「ストロイエ」は市庁舎側入り口(Frederiksberggade)から
    Kongens Nytrov広場(Osutergade)までの約1Kmです。
    道の両側には色々な店が並んでいて、見ているだけで楽しいです。
    とくに有名なのはRoyal Copenhagen, Illumus Bolighus(家具のデパート)
    Jeoge Jensen(中間点付近),Magasin(デパート:Kongens Nytrov近く)
    Round Tower(中間点近くで、市庁舎から行けば左側の小道を少し入る。上からデンマークの街がよく見える。)
    市庁舎右側にアンデルセンの銅像がありますが、皆が膝を触るのでピカピカになってます。
    衛兵は交代時Magasinの横を通って行きますので運が良ければ見れるかもしれません。
    宝飾店に木の葉などを金メッキしたアクセサリーがあり、それほど高くなく、日本では見かけないようです。
    乗り遅れないように楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「ストロイエ」追加

昼食をお考えのようでしたら、デンマーク名物「オープンサンドウイッチ」もいいかと思います。「ストロイエ」にもあるとおもいます。Royal Copenhagenの喫茶にもあるかもしれません。

• 11/03/26 11:27

正味3時間

空港には出発2時間前前までに戻ればいいので、正味3時間
    程度の観光ができます。

空港地下の駅から電車で中央駅まで10分の距離。
    好天なら中央駅でレンタサイクルし、サイクリングしながら
    市内観光できます。雨天ならタクシーで人魚を見物されると
    いいでしょう。

観光ポイントは・・・
    ・人魚姫公園
    ・ラウンドタワー
    ・目抜き通りのストロイエ通り
    ・チボリ公園もありますが、冬季は閉園中なので入れないかも。

自転車だと、効率よく観光できます。

過去2度ほどコペンは訪れましたが、その時の詳しい旅行記が
    ありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (デンマーク編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/26 21:04

自転車も楽しそう

yasyasさんの旅行記、ぜひ参考にさせていただきます。レンタサイクルだったら3時間でもいろいろ観光できそうですね。今から楽しみです。

• 空港から都心まで14分。羽田より近いです。

空港から中央駅まで電車で14分です。
    楕円形の旧市街は狭く、シンボルの人魚の像までも歩いて40分ほどです。3大がっかりはマーライオンを称するに2つ足りないから無理にいいふらされた感ありで、小便小僧とともに、がっかりはしません。
    海を見つめ憂いを帯びた美しい像ですよ。その証拠にマニアのしわざらしい体の一部が持ち去られたりしています。
    途中、市庁舎やクリスチャンボー城、アンデルセンが住んでいた港のニューハウン、衛兵交代のアマリエンボー城が見られます。
    世界最初の歩行者天国ストロイエもあります。
    ベーカリー兼カフェでの本場デニッシュペストリーも美味しいです。
    ロイヤルコペンハーゲン本店でもRCの皿とカップで食べれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/26 20:57

空港から近いのですね。

ゆっくり観光は出来ないかもしれませんが、ロイヤルコペンハーゲンでのランチも計画してみたいと思います。ありがとうございました。

• 11/03/25 21:36

人魚姫

やはりこれを見ないと・・・・。世界三大がっかりのうちの一つです。

現物を見たという経験のみが意味あると思います。
    バスかタクシーが必要ですが

お勧めは、Royal Copenhagen。
    www.royalcopenhagen.com
    二級品はお得。特に紅茶党のかたにはお勧めです。

//www.georgjensen.com/
    Georg Jensen

Strøget、歩行者天国の商店街です。このくらいが妥当かも知れません。
    少なくともヘルシンキよりは食事が美味しい、でも高いですが。

市内に出るのには、乗り換えとは別に、多分大多数の後に着いて行けば、そこが
    娑婆です。何も必要ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/26 20:50

安心しました。

とにかく、コペンハーゲンに入国する人達の後についていけばいいということですね。
    世界三大がっかりの人魚姫は、ぜひとも見てみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件