09/05/20 01:02

バス路線図がどうなってるか解りませんが・・・・。

77番はシーロムからラチャダムリを北上、アヌサワリーを通りパポンヨーティンを北上、ラップラオの交差点(ジャンクション)を左折し北からバスターミナルに入るのが基本路線です。
民営バスでプラディパットを左折するバスがたまにあります。
だから基本的にはチャトチャック公園の東を北上。
BTSのモーチットマイの前を通ります。
と、書いていて一つ気が付きました。
バスターミナルを出たバスもモーチットマイの同じ所を通りますね。
乗るとき行き先の確認しないと・・・・・。
また、タクシーの場合曲がれない所が多いので60バーツ位になります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/20 10:14

タクシーの料金

モーチットのBTSの駅から北バスターミナルまでタクシー
    で60Bくらいなら、タクシーで行ってもいいかな、と思い
    ます。駅から出てどの辺からタクシーをひろうのがベストで
    しょうか?方向によりUターンしなくてはならない場合も
    ありそうですよね…。ひろうのはやはり流しが良いでしょう
    か?何も知らなくてすみません。

ちなみにホテルはプラトゥーナム市場の近くです。ホテルは
    7時頃出ます。その辺から確実に1本で北バスターミナルに
    行ける市バスがあればいいのですが…。何やら面倒そうです
    ね。市バスは南バスターミナルから市街に1回乗りましたが、
    行先を確認するまでが大変でした・汗 動いている最中も
    本当に市街へ行くのか不安でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

列車

7時頃プラトーナムを出るつもりならファラポーン中央駅8時の列車にしたらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バス路線図がどうなってるか解りませんが・・・・。

bbb.さん、お手数をおかけします。

路線図を再度よく確かめてみると、JJ公園の手前(オートーコー市場の
    交差点、ここがプラディパットなのでしょうか?)で左折し、
    すぐに右折して北上してモーチットマイへ。

モーチットマイからは右折して北上するように描かれており、
    オートーコー市場の交差点からモーチットマイの北までは、
    北行き一方通行の↑が2ヵ所に表示されています。

この↑を見落していたので、パポンヨーテンを北上し反時計回りで
    北からターミナルに入ると推測しました。
    そのほうが右折はオートーコー市場交差点の1回だけで済むので。

パポンヨーテン通りのオートーコー市場交差点から北側には、
    矢印は表示されていませんが、おそらく北行きの↑は
    南行き一方通行の↓の間違いなのでしょうね。
    逆コースだと、何回も右折を繰り返さねばならないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/20 14:24

実は・・・・。

オートーコー市場前の交差点は曲がれません。
    北上して来たバスがプラディパット(オートーコーとチャトチャック市場の間)へ曲がるとかなり先でU-ターンしなければならない。
    バスターミナル前を通るのですが、車庫又はターミナルバス停に入るにはグルっと回らなければ入れません。
    なので、北からターミナル裏側に周り直接車庫に入ります。
    民営のバスは車庫に入らないので南側から周りターミナル前で停まる場合があります。
    全部同じではないので↓表示ができないのが現状ではないでしょうか?
    また、バスターミナルを出発した場合、南下してチャトチャック市場をグルっと反時計回りしてチャトチャック公園の東を北上、ラップラオの交差点U-ターンしてパポンヨーティンを南下して行きます。