Re: キャンプ場 マチュピチュ村

GWに行きました。マチュピチュ遺跡は、僕は1日でしたが十分でした。
入ってすぐ左を登った、あの写真の風景を1時間余り堪能し、
ワイナピチュにも登り、実際には4時間半の滞在でした。
本当はもう一度写真風景の所へ1-2時間程度行こうかなと思ったんですが、
既にヒザが痛くて止めました。
遺跡の中は、ワイナピチュの往復で見た程度で、ゆっくりとは
見ていません(ヒザ痛と比べて興味が湧かなかった)。
何人か明日も見る予定との方にもお会いしましたが。 

遺跡近辺ではキャンプは全く不可能でしょうね。
ふもとのアグアスカリエンテスの村外れで、テントが張れるかどうか?
公認のキャンプ場は無いと思います。(調べてませんが)

列車は・・・確かに無茶ボッタクリです!
時間帯の悪い安いものでも40ドル位。
オリャンタイタンボからでしたが、行きは58ドル、帰りは60ドルの
列車でした。

歩いて行くには列車と並行して道がありそうなので、これしかないでしょう。
参照:http://www.nishikawatravel.com/t_mapi.htm
ただ結構な距離がありそう。。。途中でヒッチを狙うのがベストでしょうか。

インカ古道を通って3-4日位で遺跡に行く高そうなトレッキングツアーはあるも
ツアー参加が必需で個人ではインカ古道は通れない?。

アグアスカリエンテスから遺跡のバス代往復14ドルは削れるも
登りはしんどそう・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: キャンプ場 マチュピチュ村

    ツッチー様

    コメントどうもありがとうございます。

    マチュピチュから戻られたばかりなのですね!
    ですが、1日で十分と感じられたのですか。人それぞれなのでしょうか。
    膝は大丈夫ですか?
    マチュピチュ周辺の山への登山もあるようなので
    ワイナピチュを登るかそれとも他の山にするか、どうしようかと思ってます。

    アグアスカリエンテス村でキャンプできないかと調べています。
    キャンプ場があるという情報をどなたかのブログで見たので
    どなたかご存知の方がいらしたら、と思い質問しました。

    列車もぼったくりすぎです。
    時間だけはたっぷりあるので、バスと徒歩で移動するつもりです。

    インカ道はガイドをつけないと入山できないようになったそうです。
    インカ道にはこだわってないので、普通に線路沿いに歩くつもりでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件