Re: さくらんぼ酒のレシピ

なるほど。ありがとうございます。

梅酒、大好き、杏のお酒も大好き。
さくらんぼ酒もおいしそう。

B級ですね。なかったら「割れたのさくらんぼ酒にするから分けてください」と言ってみます。

取り出したさくらんぼ、食べられますか。梅酒をつけて取り出したのを食べるの大好きです。

B級みつけたら必ず作ってみます。

杏も梅酒もお猪口2杯ぐらいで、すぐ酔って寝てしまうのですよ。

ここにラファエルがでてこなくなったら「飲んでるな」と思ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私は逆です

ラファエルさん こんばんわ

>取り出したさくらんぼ、食べられますか
    うーん 甘味も酸味も無くなってしまうし、見栄えも良くないですよ~
    煮て食べるという方もいますが 梅酒のようにあまり期待しない方がいかも

>B級ですね。なかったら「割れたのさくらんぼ酒にするから分けてください」と言ってみます
    こっそり・・ですよ(笑)
    ジャムにしたり 何かのお菓子にするために買う人もいますね
    私が昔お世話になった 
    果樹園では 出荷できないさくらんぼを「漬物」にしていました
    山形って 色々な物を漬物にしますから(菊花・山芋・未熟のスイカ・・・)

山形のワイナリーでは『さくらんぼワイン」も販売されています
    アンとダイアナが飲んだもののイメージには 近いですかね?

>ここにラファエルがでてこなくなったら「飲んでるな」と思ってください
    私は 逆ですね 「さて 飲んだ~ 気分がいいぞー くらい・・」
    半分 冗談ですが 
    今は 薄皮饅頭&いいちこお湯割りです 

• いいね! 0
    • コメント 2件

地方出身っていいですねえ~うらやましい。

私、結婚するなら地方出身者がいいと思っていたんです。

「ラファエルさん、どんな方がお好み」って聞かれたら

岡山県、長野県、山梨県、福島県、山形県、青森県あたりの農家の方がいいです。
    と答えていました。

どうして?って聞かれたら、「私、田舎がありません。両親とも横浜市です。」
    「何で農家?」「私、果物大好きです。実家から農作物送ってくれるでしょう」

仲人になってくれそうな人に一生懸命頼んでいたのに、よりによって、同じ市出身の人と結婚。
    したがって、私には田舎がないのです。

近所で「田舎から送ってきたからおすそ分け」って頂き物をすると
    本当にうらやましい。それが葡萄やさくらんぼや、桃ならなおさらのことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件