Q&A

ノイシュヴァンシュタイン城のライトアップ

公開日 : 2011年03月24日
最終更新 :

9月にドイツ旅行を予定しており、ノイシュヴァンシュタイン城を訪れるつもりです。

城見学ツアーの前日にシュヴァンガウ入りを予定し、ライトアップされたお城を見に行こうと考えているのですが、お城のライトアップは何時まで行われているのでしょうか?

ネットで探した情報では深夜1時過ぎまで行われているとのことでしたが、ほんとにそんな遅い時間までやってるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自転車で

ホーエンシュバンガウとシュバンガウに宿泊したことがあります。
    照明は、私が寝る10時ころまではついていたとおもいます。
    両方とも、宿から見えたのですが、小さくてあまり感激はありませんでした。
    夕刻、ホテルで自転車を借りて、色々な角度から眺めたお城は素晴らしかったです。
    シュバンガウに泊まった時は、暗くなるのが7時ころだったと思います。
    それから、夕食でちょうどよかったと記憶しています。
    9月なら、ミュンヘンでオクトーバーフェスタがあっているかもしれませんね?
    時間が許せば是非行ってみてください。規模に驚きますし、楽しいです。
    いい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自転車で

ありがとうございます。

シュヴァンガウの前日にミュンヘンでオクトーバーフェスを楽しむ予定にしています。

10時でもライトアップされているのであれば遅めの到着でも問題ないですね。