Q&A

ユーレイルグローバルパス海外での購入方法について

公開日 : 2011年03月24日
最終更新 :

初めまして。
今自分はバリ島に滞在していて、29日にバンコクに行き、
4月1日にバンコクからロンドンINで、
5月29日にパリOUTです。

帰りのチケットは諸事情の為、空きがあり次第少し早めに帰国したいと考えているので、
1~2ヶ月の滞在で、
ロンドン~パリ~ヴェネツィア~フィレンツェ~ローマ~ミラノ~バルセロナ~
グラナダ~セビーリャ~マドリッド~パリを考えています。

鉄道パスはフランス、イタリア、スペインの3カ国で
セレクトパス10日券を考えていますが、
上記のルートだとこのパスで十分でしょうか??

それとタイトルに書きました日本以外でのパスの購入は
どこで出来ますか?
例えば、バンコク、ロンドン、パリで買えるなら買いたいと考えて
います。
どなたかご存知の方、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 1ヶ月半~2ヶ月ならグローバルパス

バンコクで多分買えるかと。

日本では1日+キャンペーン中なので8日用で9日分使えるので得ですが、海外では10日用になるかと。
    ロンドン→パリのユーロスター(割引)はカウントされません。

セビーリャよりコルドバのほうが素晴らしいと思うのでマドリへの途中で寄って半日観光してください。

マドリではスペインの京都トレドに高速列車で日帰り(片道30分)を。10日パスなら1日余るので。MSMに日帰りすると余りませんが。

スペインではトレド、グラナダ、コルドバがベスト3の必訪地かと存じます。

1ヶ月なら10日セレクトパスでもいいかもしれませんが、1ヶ月半~2ヶ月なら2ヶ月のグローバルパスでないと無理かと。

その場合、ウイーンやプラハ、ドレスデン、ベルリン、ブダペスト、ライン下り、ハイデルベルク、ロマンチック街道、アムステルダム、ブリュージュ、ハルシュタット、チロル地方、フランスのロワールやMSM、カルカソンヌ、ストラスブールなどを加えるといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/26 16:12

Re: 1ヶ月半~2ヶ月ならグローバルパス

なるほど。
    トレド、コルドバ是非予定に組み込みます。

パスのけんですが、航空会社に帰国便変更の旨問い合わせている返事待ちで、
    その変更がバンコク滞在中の間までに出来て、
    バンコクでパスが即日発券可能なら是非買いたいのですが
    難しいと思いますので、今の段階では他の方から回答頂いた空路を混ぜてのパス無し
    での旅を検討しています。

今回ご指摘頂いたその他の場所は次回までの楽しみにしたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーレイルグローバルパス海外での購入方法について

ユーレイルパスの販売代理店であるレイルヨーロッパ社は世界にネットを張っています。
    タイもそのうちの国に含まれていますので、バンコックでも購入できると思います。
    レイルヨーロッパ社のサイトからタイを選びみていただければと思います。

パスが一番適しているかどうかは、使い方次第なのでなんともいえません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/26 15:45

Re: Re: ユーレイルグローバルパス海外での購入方法について

回答頂きありがとうございます。
    でも今航空会社に帰国便の変更を問い合わせていて、
    今の段階ではどの期間のパスを買うか決めかねますので、
    他の方の回答にあった、空路をまぜてのパス無しでの旅で行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/24 19:46

郵送

ロンドンで4月2日に受け取るならば、Standard ShippingでUSD$ 25。

バンコクでは31日のPremium ShippingだけになってUSD$ 35。

//www.eurail.com/
    10 + 1 = 11 days within 2 months €506
    ちなみに日本では62,800円

You will save on average 20% when buying your Eurail Pass from us,
    compared to buying in Europe. We offer the full Eurail product range.

二割増しとすると、約600ユーロなので、送料払っても安い。

現地で買いたければ、
    //www.eurailgroup.com
    Where to buy Eurail Passes

恐らく、個々に割引きで買うか、空路を上手く入れるほうが安上がりだとは思いますが。

例えばMXP-BCNなどは、Vuelingで34 € 、Lufthansaで運賃だけなら3300円で、総額
    7400円です。鉄道ではこうはいかない。

BCN-GRXも54 € とかであります。ここは陸路は時間が掛かるし、ホテルトレインは
    高いし。

CDG-VCEもeasyjetで70ユーロとかであります。イタリア国内は鉄道も安いし。

ということで、パスだけが全てではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/26 15:37

Re: 郵送

ご回答ありがとうございます。返信遅れましてすみません。
    なるほどWEBで直接申し込んでも
    郵送で対応してもらえるんですね。

でも今回は帰国日を変更したいというのもあって、
    パスだとどのくらいの期間を買うか今決めないといけないので、
    ご指摘頂いたように空路を混ぜて
    その時その時で安い移動手段を使おうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件