Q&A

仁川乗継での荷物の取扱とトランジットホテルについて

公開日 : 2011年03月24日
最終更新 :

明後日に急遽、ジャカルタから仁川経由で日本の地方都市へ行くことになりました。
国際線の乗継は初めてなので、教えていただけると幸いです。

1)預けた荷物は、仁川で一旦受け取らなくてはならないのか。
   ジャカルタ⇒仁川はガルーダと大韓航空の共同運航便で、仁川⇒日本はアシアナです。
   この場合、ジャカルタ出発時に預けた荷物は、日本まで直送してもらえるのでしょうか。
   それとも、一度受け取る必要がありますか。
   色々検索してもケースバイケースのようなので、わかる方教えて下さい。

2)空港のトランジットホテルについて
   乗継時間が7時間もあります。幼い子ども連れなので
   トランジットホテルで休憩したいのですが、予約は必要ですか。
   また、幼児料金はかかるのでしょうか。

以上2点、急ぎで申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

荷物は最終目的地までスルー、ホテルは予約なしでOKのようですね。

お二人とも、ご親切な回答ありがとうございました。
    明日は気をつけて行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仁川乗継での荷物の取扱とトランジットホテルについて

1)預けた荷物は、ジャカルタ→日本まで直送してもらえます。念のために、ジャカルタでチェックインする際に、確認された方が、安心かと思います。

2)幼い子供さんがいらっしゃるのならば、子供は良く寝るので、トランジットホテルの方が楽でしょう。
    私が利用した際は、予約なしの飛び込みでOKと言われましたよ。
    (結局、妻の要望で、ホテル代を払うならば、免税品を買おうという事で、泊まりませんでしたが)

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常は...

荷物は日本まで直送されます。仁川空港で受け取る必要はありません。預けるとき確認して下さい。

トランジットホテルの予約は必要ありません。また,仁川空港内には子供の遊び場もあったと思います。この空港は退屈しない空港です。

お気をつけてお帰り下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件