Q&A

日帰りイルデパン島ツアー、現地申し込みについて

公開日 : 2011年03月24日
最終更新 :

こんにちは、今週から卒業旅行でニューカレドニアのヌベアに出発する者で、日本からイルデパン島への日帰りツアーを申し込んでいくと2万5千円前後(フェリーで)と割と高くなってしまうのですが、現地で日帰りツアーを申し込むと値段どれくらいになるかご存知の方いらっしゃいますか?
 まだ学生ということでできるだけ節約した旅行をしたいと考えており、日本から申し込んでいくか現地で申し込むか悩んでいます。ちなみに現地で申し込むとなると申し込んだつぎの日に出発ということでいきなりの申し込みで席に余裕があるかもわからず困っています。
 知っていらっしゃる方がいたら教えてもらえるとうれしいです、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/03/27 18:48

出発しちゃったあとだったんでしょうね

「今週」行かれるとのことでしたね。お役にたたなかったですね。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/26 11:07

12月下旬とれず。

2010年12月25日出発(2011年)1月1日帰国という時期のせいかもしれませんが、オプショナルは現地で、とたかをくくっていたらイルデパンどころかアメデ島さえもとれず(グリーン島とかも)、カナール島にタクシーボートで行ったくらいでした・・・・。

カナール島、メートル島はツアーで行かず個人で十分だと思います。日差しが強いのでパラソルやチェアを借りるのに出費はありますが。ふつーに置いてあるんですが、当然チェックにくるので。うちはシュノーケルは持っていったのでその出費はなし。

話はそれましたが、船の日帰りで3万フラン以上、飛行機だとさらに1万フランくらい高かった気がします。パンフ等保存してなくて正確には覚えてませんが。その時期2艘ある船が1艘しか出ていなかったせいもあると思います。飛行機も座席数が決まっているわけですから。サウスパシフィックツアーズとかアルファインターナショナルとかフィロツアーとか、アメデ島ならマリーDとかいくつか調べてみてください。現地のほうが安いということはないような気はします。

船のツアーは「イルデパンフエリー」で行くのですが、イルデパンフエリーのみだと1万500フランでもヌメア港を6:30発なのでそこまでの足はタクシーを事前に頼んでおくしかなく、さらに現地でピッシンヌ・ナチュレに行くのは個人ではむずかしいようです。(ツアーにピッシンヌ・ナチュレがついているのとないのがあります)

行きたいならお金のことは2の次かな・・・・。うちも家族4人で行ったので(とれなかったけど)「オプショナルで12万かー。」と思いましたが。「今度は最初からイルデパンに泊まろう。(高い!!)」なんて冗談で言って帰ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/24 13:43

イルデパン

2003年にカレドニアを訪れましたが、その時の
    イルデパン日帰り現地ツアー(飛行機利用)の場合、
    34000円(30300CFP )でした。

現在はかなり円高に振れているので、これより安く
    なっていると思います。

楽しみにして申し込み、当日空港まで行ったのですが、
    突然、イルデパン島民のストライキで空港が占拠され、
    中止となってがっかりしました。もう一度、リベンジ
    したいと思っているのですが、まだその機会があり
    ません。

私がカレドニアを訪れた時の詳しい旅行記がありますの
    で、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件