Q&A

◆ボリピア&ペルー◆

公開日 : 2011年03月24日
最終更新 :

(ペルー掲示板にも投稿したのですがボリビアのほうがメインになるかも?と思い、あちらは削除依頼しました)

はじめまして

3月末から1ヶ月ペルーとボリビアを訪ねようと思っています。
節約旅行($700程度では厳しいですか?)の予定です。

南米(ペルー、ボリビア周辺)について詳しい方
または最近行かれた方から是非アドバイスを求めています。


【航空券】
東京〜リマ間往復で16万円以下は無理でしょうか?
15万円程度のチケットを明日予約するのですが
もしそれ以下で購入できるところがあれば教えてください。

【目的地】
ペルー(マチュピチュ遺跡、チチカカ湖)
ボリビア(ウユニ塩湖)
そのほか移動中に気に入った所やおすすめがあれば訪ねたい

【日程】
リマ着 1、2泊
 鉄道orバス(旅費を抑えるため空路は使用しない)
ラパス着 2、3泊
 バス
ウユニ着 1週間程度(ウユニ塩湖)
 バスor鉄道
クスコ着 1週間程度(マチュピチュ遺跡)
 バス
リマ着

おおまかにこんな感じで考えています。
・ボリビアのほうが物価安いので多く滞在しようかな。
・安宿で最低限の安全は確保したい!
・空路は使わないので移動に時間がかかる。。。
・移動中で寄ったほうがいいおすすめの場所が知りたい。
・ウユニ塩湖はもう乾季?鏡面のような景色は期待できない?
・チチカカ湖は帰路に寄ろうかと考えている。


ケチりすぎて安全面に問題が出てしまっては最悪なのですが
あまり余裕はないです。(南米行くのに!とお叱りを受けるかもしれませんが…

どうかご意見等くださればうれしいです!
よろしくおねがいします!!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 昨夜のグローボニュースより、

    パンタナール地方で豪雨となっており洪水が発生しているとの報がありました。

    ここからウユニまでは相当の距離が有りますが、
    雲の動きから降雨があると思われますので諦めずに挑戦してみて下さい。
    ダメ元で良いじゃないですか、南米を楽しみなさい。
    その為には軍資金が枯渇する様な無謀なプランは避けることを望みます。
    ブラジルに居らっしゃる方なら救出も出来ますが隣国では何もできませんもの。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご返答ありがとうございます。

    シロカイーナさん

    こんにちは。
    現地からの貴重な情報ありがとうございます!
    ウユニ塩湖、淡い期待を抱きながら向かおうと思います。

    現地にご在住とのことでぜひアドバイスなどご教示願います。

    >ダメ元で良いじゃないですか、南米を楽しみなさい。
    すごく勇気づけられました〜
    そうですよね!ちょっとくらいハプニングがあったほうが楽しい!という心意気で。
    南米ですしアジア気分では痛い目見そうですよね。。。
    資金は余裕を持っていきます。

    ありがとうございます!

  • かなり厳しいです

    こんにちは。

    ペルー&ボリビアに安全確保の1ヶ月滞在予定で$700はかなり厳しいので十分に自覚していて下さい。

    宿は全てドミトリー、移動はローカルバスメインでしょう。
    どの程度が最低限の安全かは個人差があるので何とも言えませんが、とにかく精神的につかれますよ。

    マチュピチュへの往復列車や入場料、ウユニ塩湖ツアー代金を差し引くとかなり・・・です。

    時間的には余裕があるので、その他の観光地も行きたいのでしょうが、金銭的にどうでしょうか?

    鏡のようなウユニ塩湖を見たいのでしたら、僅かな望みをかけて最初に訪れるのも考えてみてはどうでしょうか?

    使わなくてもクレジットカードをお持ちでしたら、持参される事をお薦めします。


    良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご返答ありがとうございます。

    booleanさん

    こんにちは。
    ご返答ありがとうございます。

    そうですね…やはり最低でも$1000くらいはあったほうがいいですよね。
    節約しすぎて精神的に疲れすぎたら元も子もないですから。
    なんとか用意しようと思います。

    >鏡のようなウユニ塩湖を見たいのでしたら、僅かな望みをかけて最初に訪れるのも考えてみてはどうでしょうか?
    これはリマではなくラパスinでウユニ塩湖へ行くということでしょうか?
    一応リマから真っ先にウユニを目指そうと思っています。(リマ行きの航空券予約済みで…)
    色んなサイトを見る限り4月は乾季の括りに入っていることが多かったので
    空を映す水面はあまり期待できないかなぁとも思っていますが、
    今年は雨量が多かったみたいなので淡い期待を。笑

    クレジットカード付帯の海外旅行保険を使おうと思っているので持参します。

    booleanさんのプロフィールを拝見させていただいたところ
    ほぼ毎年ペルーへ行かれてるとのことですが
    よろしければ物価など参考程度に教えていただけますか?

    よろしくお願い致します。