Q&A

北欧旅行 8月中旬から9月上旬

公開日 : 2011年03月23日
最終更新 :

初めまして。北欧4か国をスカンジナビアパスを利用して親子二人で個人旅行の予定です。

成田からヘルシンキ→ オスロまで飛行機 オスロ泊 →ベルゲン鉄道を利用してフィヨルド観光後ベルゲン泊

ベルゲン鉄道夜行にて オスロ → フェリーにて コペンハーゲン 

コペンハーゲン → ストックホルム → フェリーにて ヘルシンキ → タリン → ヘルシンキ

→ 成田という日程で14日を予定しています。

この場合フィヨルド周遊券を利用しなくても、フィヨルド観光はパスで行けますか?追加でバスとフェリーの追加のみでできるでしょうか?予約が必要でしょうか?

宿泊は新たにYH会員になって、YHに泊まろうと思っています。日本から予約は難しくないでしょうか?

鉄道の指定席や、フェリーは日本から予約をする予定です。代理店を通した方が安心でしょうか?
飛行機のみ予約が完了しています。ホテルや鉄道はいつくらいに予約したらいいでしょうか?初めてなので楽しみでもあり不安です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スカンジナビアパス・セーバーのみでOK

フィヨルド周遊券はノルウエーのみの方用なので、2重払いです。
    フロム鉄道(3割引)、フェリー、バス代のみ別払いです。
    ストックホルムからのフェリーはタリン行きもパスで半額に。最後にヘルシンキ行きがベターです。(タリン片道分が浮く)。
    YHの予約は日本で http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約を。日本語でのオンライン予約の仕方が載っているので全然難しくありません。

北欧のシーズンは8月上旬までで行くことは秋口なので、そろそろ空いてくるころですが、予約は早めにしたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スカンジナビアパス・セーバーのみでOK

ありがとうございます。ストックホルムからヘルシンキへ行く船と、タリンへ行く船は、

同じような豪華客船ですか?すごーく楽しみにしているので。。。

船は二等ではなく、個室?を予約した方が、いいでしょうか?

ヘルシンキのホテルは高そうなので、一泊タリンで泊まるか、格安でタリン~ヘルシンキ間の船中泊

ができると聞いて考えています。