09/05/19 21:59

追加

加算可能かどうかのサブ(予約)クラスですが、多くの航空会社のFFPのサイトに加算可能なサブクラスと加算率の一覧表が出ているいます。

出ていない場合でも電話すれば教えてもらえます。

SQのように単純(自社KrisFlyerに加算可能なら他社FFPにも加算可能。一部NHなどのFFPには加算率が違うプログラムあり)な航空会社もあれば、CXのようにプログラムにより加算可能かどうかや加算率が大きく違う航空会社もあります。

落とし穴で同じサブクラスでも路線により加算不可なんてのもあります。

従いまして、BESTのFFPなんて存在しません。
自分で自分にとってBetterなプログラムを探す方がいいですよ。

正規割引で自社webオンリーなんていうアジア系の破格のキャンペーンは加算不可がほとんどです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/19 22:43

Re: 追加

AtoAさんたびたびすみません。

これからは、マメにチェックしてみます。

BESTは存在しないというのは、なんとなく分かりました。

自分にとってbetterとは何ぞや?ということですが、

これからは意識して色々失敗しながら探してみます!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/22 00:18

ちなみに・・・NWだったらどんな格安でも100%たまります

一応、NWに関する情報だけですが
    NWであれば、どんな格安航空券であっても、ツアーのチケットであっても
    NWでためれば100%たまります。

マイレージをためるひとつのコツは
    「航空会社未定の商品」などで
    どの航空会社になるか、先に見当をつけてしまうことです。

「航空会社未定の商品」というのは
    実は、たいがいは、航空会社が決まっている場合が多いです。
    公表していないだけなのです。

というわけで、格安であっても
    ためていくコツというのはあります。

あとは、航空会社が決まっている商品であれば
    ブッキングする前に、どのクラスの航空券か旅行会社に前もってきくといいです。

各航空会社のそれぞれのマイレージプログラムで
    クラスによって加算率や、加算のありなしというのが決まっていますが
    それを前もって知ることができる。

たとえばANAに乗ってUAで貯めるとしたら
    このクラスであれば100%・・・とか。

NWでNWのマイルを貯める場合はその点どのクラスになっても100%以上たまるので
    NWに乗ってNWで貯めるのは大変効率がいいです。

ただNWの欠点はNWでの特典旅行の予約が入りづらいということ。
    しかし、アジア旅行などができる2万マイルというのは、
    提携しているチャイナエアラインでも、マレーシア航空でも2万マイルでOKなので
    同じ行き先でもこういう提携会社のほうに空きがあることがある。

UAの長所はUAでの特典旅行の予約が入りやすいことですが
    その代わり、2万マイルでアジア旅行できるのはUA自身を用いた特典旅行だけで
    ほかの提携会社でいこうとするともっとマイルが必要になります。

このように、一長一短なところがあるので、ぜひいろいろ検討してみるといいでしょう。