相部屋でも全く問題はありませんよ。

ミルフォードトラックのガイド付きツアーを運営している会社に勤めていました。
結論から言いますと、相部屋でも全く問題はありません。

ガイド側から見ると、このツアーに参加されるお客さまは、40代から60代を中心とした社会的にもしっかりした方が多いので、危険な目にあうということは100%ありません(断言します)。私が働いている間に、一度も盗難事件すら発生していません。

ミルフォードトラックに関しては、各山小屋に最低でも1人、日本人のスタッフがいます。また、50%くらいの確率で日本語が話せるガイドが5日間お世話します。何か問題があれば、日本語での対応が可能です。

また、1日目のクィーンズタウンからテアナウダウンズまで向かうまでの間に「女性だけの部屋にしてほしい」旨をガイドに伝えていただければ、最大限努力します。(ただ、ツアーが満室のときは無理な場合があります。)

詳しくは会社のホームページをご覧ください。
http://www.ultimatehikes.co.na/jpn/


というか、雑魚寝が普通の日本の山小屋より500倍くらい快適で安全です。前菜・メイン・デザートがついたディナー+シャワー付のツアーです。お金の無い若者が泊まるバックパッカーズと一緒にされては。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント