Q&A

アイスランドをドライブ。オフロード

公開日 : 2011年03月21日
最終更新 :

今度アイスランドをレンタカーで周る予定ですが、行った方のブログを見ているとオフロード区間が多く、4x4で無いと辛いとあります。
舗装されている道路もあると思いますが、どの辺りまで(例えばXXの滝までとか)は通常の乗用車で観光可能でしょうか?
そんなに踏み込んだ地域に行く予定は無く、基本レイキャビク宿泊の日帰りで南部をドライブする予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レンタカーで一周+現地日帰りツアー

せっかくアイスランドまで行って、レイキャビクから日帰りではゴールデンサークルやブルーラグーンくらいしか行けず、もったいないです。日本でいうと東京と鎌倉、日光だけで京都、奈良には行かない感じなのです。

アクレイリそばのミーヴァトン湖一帯、ヘープンそばの欧州最大のヴァトナ氷河を見るには一周しないとダメです。
    路線バスでも一周できますが、レンタカーでも可能かと。ミーヴァトン一帯は車でも大丈夫かも知れませんが、現地では日帰りツアー利用がいいかと。
    路線バスでアクレイリとヘープンで連泊で2大観光地は見れました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/22 15:16

Re: レンタカーで一周+現地日帰りツアー

回答ありがとうございます。
    まだホテルも取ってないので、一週ルートに変更する事は可能ですが、レンタカーの場合は乗用車で可能でしょうか?それとも4x4じゃないと辛いですか?
    今回はバスでの移動は考えていないので・・・

• Re: アイスランドをドライブ。オフロード

グルフォス滝やゲイサー(間欠泉)などの主な観光地なら普通の乗用車で十分です。四輪駆動で行くのは、溶岩の原野や氷河の場合です。(そんな現地ツアーが車&ドライバーつきで別にあります。)高速道はありませんが、交通量が少ないので片側一車線を皆時速100キロ以上で走りますので気をつけてください。それと、首都レイキャビックを出ると、GSも修理やもHOTELも路線バスも殆ど在りませんので路上難民にならないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/22 07:48

Re: Re: アイスランドをドライブ。オフロード

回答ありがとうございます。
    レイキャビクから国道1号線を走り、ヨークルサルン氷河湖まで行く予定なのですが、この辺はオフロード対応車じゃないとダメですか?
    もしツアーで参加されてたとしても、その際に周りの車は普通の乗用車だったでしょうか?