ミニSLもあります 

makoa187さん こんばんわ

お褒めにあづかり 光栄です
普段は 長距離バスを利用するのですが、今回はJR休日乗り放題切符?を使いました(新幹線・特急は×)

駅で列車を待つ間に饅頭・・というのがおもしろいでしょ
たかが饅頭ですが、自分で作ったとなると 1つ1つが愛おしいものです
(でも しっかり食べてしまった)
饅頭をふかした セイロの蓋を「パカ~ッ!!」とあけると
真っ白い湯気が立ち上り 甘い匂いの中から 茶色の饅頭が・・・・
火傷するので ちょっと待たされますが その待つ間もワクワクして楽しいです

ちなみに私が作った時に おじさんが見本で作った饅頭1個も一緒にふかしていて・・・おまけにもらいました
プロの味と食べ比べもできて 大満足です!!

饅頭体験をさせてくれる「柏屋」の近くに、ミニSLが展示されています
これ走らせてくれないのかな??と いつも眺めています

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ミニSLもあります 

    SLですか!
    どうせなら、このミニSLを走らせて、「すずめのお宿」みたいに、SLがお饅頭とお茶を運んできてくれるような感じなら、人気も爆発するんでしょうか。
    プロとの比較、いかがでしたか?
    材料は同じだと思うんですが、皮の包み方で、舌触りがぜんぜん違うんでしょうね。

    ここ、行ってみたくなりました。まずいです(笑)。
    「JR休日乗り放題切符」?、新幹線、特急駄目なんですかね?JR東日本のホームページで、土・日パスですと、2人で同じ行程なら特急も可能とありました。「2人で同じ行程」というのが嫌ですが。一人で使いたいです!最近、妻に旅行に行こうというと、「また旅スケに旅行記あげるんでしょ」、と冷たくあしらわれます(笑)。早く、「大人の休日倶楽部」には入れる年齢になりたいです。

    また、面白いネタがあったら教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    面白い駅 といえば・・・

    makoa187さん こんばんわ

    使った切符は「小さな旅 ホリデーパス 南東北フリーエリア」
    おとな 2400円 子ども半額
    土日祝祭日 有効期間1日 
    エリアは、宮城・福島・山形 ですね

    SL・・模型にしては結構立派なのです 
    子ども限定とかでイベントで走らせてくれる SLにも似ています
    ガラスケースに入れておくのは もったいない感じですが
    走るのかは??です
    走りならば、郡山活性化のために 「SLが運ぶ 薄皮饅頭」やってもらいたいですね(笑)
    さすけねえさんが なんとおっしゃいますか??ですが
    (さすけねえさんを 1日運転手にしてもいいかも)

    面白い駅・・・・
    宮城と山形 境目・・仙山線の「面白山駅」・・・・
    山田君~!!
    あ!! 座布団を取り上げる前にひとこと!!
    冬季限定ですが 
    宮城側だと 作並駅とか 熊ヶ根駅の駐車場に車を止めて 
    スキーの靴をはいたまま スキーの格好をして スキー板をかついで 列車にのります
    知らない人が見れば「????」ですが 地元の人からすれば 冬の風物詩?
    「おもしろやま~ 」と言われて 列車を降りて、改札を抜けると 目の前が スキー場なんです
    列車を降りて リフトに乗って 即 すべれます!!
    ちょっと前までは 私もスキーにハマっていたので 結構利用していましたよ
    秋はゲレンデにコスモスが沢山咲いているので、芋煮会もいいです(里芋汁を食べる 秋の風物詩)

    あとは 
    「さくらんぼ 東根駅」 あの有名なさくらんぼ「佐藤錦」発祥の地です
    もう少しすれば さくらんぼ 一色です

    個人的に好きなのは「高畠駅」 温泉が駅にあるし 徒歩数分で美味しいワインの試飲ができる「高畠ワイナリー」へいけます

    うーん 食べ物つながりばかりですね~