09/05/19 17:03

Re: ドキ!年齢ピタリとあたったと思った。

最後の話は同意できます。私の妻も更年期障害でひどいうつ病になり一緒に死んでくれといわれたことがあります。
何時爆弾が落ちるかわからない状態の時はうつ病になっている暇は無いですね。
私は色々修羅場をくぐっていますので少しくらいの変化には驚きません。私も一緒にうつ病になっていたら、海外どころではないです。

私は好き嫌いが多いほうですが、どこへ行っても何でも食べられるのはいよいよの時は好き嫌いも言っていられないです。
日本食は無くても困らないです。食糧難で鍛えられていたためと思います。

修学旅行は良い思い出になるでしょうが、戦争や空襲等つらい思い出も歳をとってみると懐かしい思い出になります。

私はベストは望みません、ベターならばよいと思っています。そのように考えると修学旅行に行って熱を出すよりも行けなくて病気にならないと思えばがっかりすることも無いです。

ラファエルさんの近くにいる娘からは当分面倒は見られないと宣言されていますので、返って娘を当てにせず自分がしっかりします。
掲示板で親を海外へ連れて行ってくれるレスを時々見ますが、うらやましいより自分ひとりで何処へでも行ける自分の境遇に感謝(強がり)する毎日です。

なんだかトピずれ人生相談のようになってしまいましたが悪しからず。
同年代が次々にいなくなっているのを見ると強がりでも言わないと生きていられません。今もスポーツジムから帰ってきたばかりです。
明日東電の検査があり太陽光発電が使える様になりますので楽しみです。

今月末から来月に予約してある電気自動車が来て航続距離120キロですから泊りがけでそちらの町へも行ってみようかと考えています。
事によったら5月27日、日本海海戦の記念日にそちらへ行ければ最高かもしれませんが多分車は間に合わないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EAVO様電気自動車に乗せてください。

わが町で電気自動車走っているのみかけました。つい追いかけたくなります。

5月27日、わが町の海で観艦式があります。それをご覧になりたいのですか。
    いつかのホテルでよく見えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/22 07:28

Re: EAVO様電気自動車に乗せてください。

5月中にイタリアから空輸されるといわれましたが、元海軍記念日には間がなさそうで無理でしょう。6月には来るそうです。
    其の時は一人きり乗せられませんがそちらへ行く時は可能です。

今は幾ら時間があっても足らないです。やはり欲張りな私としてはお金より大事な時間です。
    今太陽発電のモニターを見ながらやっていますが曇っているため消費量500w発電量400wで東電から100w買っています。刻々変わっています。
    余り神経質になってもどうかと思いますが、節約する気に少しなりました。昨日は晴れたのでだいぶ電気を売りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件