Q&A

ニューオリンズ駅付近の治安について

公開日 : 2011年03月21日
最終更新 :

初めて質問させていただきます。
この春、ニューヨークからニュー・オリンズまでアムトラックの「クレセント号」で旅をする計画を立てています。
行程でひとつだけ気がかりなことがあります。ニューオリンズ駅の到着が19:38になってしまうことです(この時間より到着が早い列車はないようです)。
ホテルは事前に予約していくつもりなのですが、駅からきちんとタクシーが拾えるのかどうか、不安です。
駅自体は遅くまで開いているようなのですが、googleのストリートビューを見るとなんともさびしい駅なので、一人で外に出るのは危険だろうと判断しています。
行程を変更したほうがいいのかどうかアドバイスをいただければ助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ニューオリンズ駅付近の治安について

あのハリケーン以来、ニューオリンズには行っていないのですが。
    どこのアムトラックの駅にも、列車の時間にあわせてタクシーがまっているはずです。
    ニューオリンズのアムトラックのサイトをみると、TaxiStandというのがあるので、タクシーが待っていると思います。
    もし、いなかったら駅の人に、Will you call a taxi for me?
    と頼めば呼んでくれるはずです。(以前に確認したことがあります)
    それに7時から8時のあいだなら、まだ遅い時間でなく、このような大きな駅なら降りる人も少なくないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ニューオリンズ駅付近の治安について

tukishima様
    こんばんは。アドバイスありがとうございました!
    初めての一人旅でとても不安になっていましたが、なんとかなりそうですね。
    わたしもアムトラックのサイトをもう一度よく見てみたいと思います。
    気をつけて行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件