船は天候次第で欠航しますので

私は一昨年の復活祭にバーリに連泊し、アルベロベッロ、ブリンディシ
マテーラを見て、ターラント経由でサレルノへ出ました。(全て鉄道で)

サレルノからアマルフィには船で行きました。この辺の道は凄く細くうねっているので
車同士が行き違うのに時間がかかります。だから早くつきたいなら船がいいです。
(私がもともと船すきのせいもありますが。)

アマルフィの海岸近くのテラスのあるオーロラというホテルは素敵でした。
夜にはduomoでコンサートが開かれましたし、部屋のテラスから見る夜明けの
ティレニィア海も素敵でした。

ソレントにも船で抜けるつもりでしたが、明け方から波がだんだん高くなり
船が欠航したのでやむなくバスでソッレントへ抜けました。残念至極でした。
道自体が混むだけではなく、船が欠航すると人がバスに集中するので車中は
大変混雑し、景色はほとんどみえませんでした。時間の余裕があればポジターノ
とか色々の町でおりたら楽しかったでしょうね。

後、ラヴェッロのバスの終点近くにあるレストランから海を眺めた時
その色の美しさに魂を奪われるような気がしました。

エメラルドの洞窟は洞窟全体がエメラルド色ってわけではないので
期待しすぎるとがっかりされると思います。

青の洞窟の周辺には小船が入洞する順番を待ってたくさん待機してます。
私も船頭さんに、「泳いで入っちゃいけないのか?」と尋ねた事がありますが
「入れない。」と言われました。

入り口で頭をぶつけるとか
中でおぼれるとか、リスクの高い行動で障害をおった場合
海外旅行保険ではカバーされませんからおやめになった方がいいと思います。(笑)

私があの地域を再訪するならアマルフィかラヴェッロに連泊し入りそこなった
青の洞窟へ再度挑戦し、ポジターノとかpozza-roにいってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Signora Forseさん、回答ありがとうございます!

私も船好きです!
    可能な限りトライしてみます!
    ホテル情報もありがとうございます。

泳ぐのって、やっぱりなかなかリスクがありますね(苦笑)
    しかも1人なので、足がつったりしても誰も助けてもらえないのでやめておきます。

エメラルド洞窟、イマイチみたいなのでこちらもやめておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件