Q&A

インドを短期間で観光

公開日 : 2011年03月21日
最終更新 :

皆さまのアドバイスを聞かせて下さい。

来月の16日23時頃ニューデリーに到着し、
20日の夕方頃にニューデリー発の飛行機で帰ります。

観光ルートについてお聞きしたいのですが
ニューデリーについたらメインバザールの安宿に泊まるつもりなのですが
翌朝からのプランが何も決まっていません。

私が絶対に行きたいところはアグラ(タージマハル含む世界遺産を3個以上見る)
と、バラナシでの沐浴。これは絶対に譲れなくて、

その次にすごく行きたい所がダージリンの鉄道。
これはとっても遠いような気がします…

出来れば行きたい所がカジュラホの観光。

他にしてみたいことは、サリーの着付け、カレー作り
ヨガ体験などです。
こちらの体験は現地ツアーに申し込まないといけないですよね?
他にもオススメの体験があれば教えて下さい。


たったの4日しか滞在しないのでいかに効率よく回るかが
大事なのは分かってるんですが地図を見ても
どのようにまわるのが効率が良いのかわかりません。
それと貧乏旅行なので、飛行機だけは使いたくないので
これも踏まえてのアドバイスをよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • ついでに質問しても良いでしょうか。お時間のある方お願いします。

    ついでにヴァラナシ→アグラの列車も予約したのですが
    なんか間違えて2度予約したみたいで。
    しかもこれが予約できているのかどうかもわからなくて困っています…

    1つめのメール
    Booking Failed
    Hi MEGUMI,

    We're very sorry, but we were unable to confirm your Varanasi-Agra one-way trip and you have been charged Rs. 1,017. Please do not panic – We are trying to confirm your booking. If the confirmation does not happen, we will refund the amount you have paid. Please call us in the next 15 minutes to know the latest on your booking. For any assistance please call(7 AM to 10 PM - Indian time): 91 22 4130 0300 (standard STD / local charges apply), 800 22 5327 (toll free from MTNL/BSNL).


    2つめのメール
    Booked, but waitlisted
    Hi MEGUMI,

    Your Varanasi-Agra one-way train ticket is booked, however your PNR status is waitlisted / RAC. Your waitlisted ticket is attached along with this mail. Your Trip ID is 1103241075, you should use this in all communication with Cleartrip.

    これは1つめは予約に失敗で、2つめはwaitingってことですよね?
    もし2つめの席が繰り上がってとれた場合は連絡がくるのでしょうか?
    当日までわからないですか?

    ちなみにCleartrip にログインして見てみると
    1件目
    Upcoming trips Travel date Booking date Trip details Trip ID Price
    18 Apr, 2011 24 Mar, 2011
    Varanasi-Agra one-way
    MEGUMI travelling 1103241075 Rs. 1,017


    2件目
    Recently completed / cancelled trips Travel date Booking date Trip details Trip ID Price
    18 Apr, 2011 24 Mar, 2011 failed
    Varanasi-Agra one-way
    MEGUMI travelling 1103240641 Rs. 1,017
    となっています。

    2件目だけFAILEDって書いてます。どちらも現時点では
    取れてないってことでしょうか。
    英語が分からないので意味不明です。
    何度もすいませんが誰か教えてくれたら助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とりあえず、、、あとはインドの鉄道に詳しい方のアドバイスを待ちましょう

    waitlisted/RACについては、何度も話題にあがっているのでこちらを読んでみて下さい。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/503991/-/parent_contribution_id/379616/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/411633/-/parent_contribution_id/364986/

    waitlisted/RACに詳しい方が的確にアドバイスするためには、WL8/RAC1とか数字がついた情報が必要みたいです。

    あと一つ目のメールと二つ目のメールは、最初はダメだったけどそれで終わりという訳ではなく予約をしようという手続きは続行していて、二つ目のメールで「その後キャンセル待ちの予約が取れました」という感じです。ですからfailedと書かれた方(最初)の予約は無視してください。

  • 緊急!教えて下さい。

    エアアジアでデリー→バラナシの航空券をとったつもりなんですが…
    メールがこれだけ届きました。

    <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN"
    "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">

    これはチケットとれてないということですかね?
    クレジットの入力もしちゃったので心配です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リンクにアクセスできません

    リンクにアクセスできません。

    個人情報を削除してメールの内容をコピー&ペーストして投稿下さい。

  • ご意見ありがとうございました。

    まとめて返信で申し訳ないです。
    皆様のアドバイスとても助かりました。

    やはり時間的に無理がありますよね。
    デリー→バラナシは飛行機で行くことにしました。
    そのほうがゆっくり観光できますね。
    寝台列車は遅延が当たり前ということで乗らずに
    どこかで一泊してきます。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/22 11:51

    列車の遅延に関して

    <寝台列車は遅延が当たり前ということで乗らずにどこかで一泊してきます。

    バラナシ→デリーも飛行機ですか?

    列車であれば、移動する距離は同じですよ。

    私自身は、バラナシ→デリー、バラナシ→ハリドワール(いずれも寝台列車)、デリー・ハリドワール往復、リシケシ→デリー(いずれも日中)を利用しただけですが、寝台列車は早朝には着いていましたし、日中の列車も特に遅れたことはありませんでした。
    だから、いつもではなく、時やタイミングによると思います。
    出発当日着ではなく、前日デリーに着く列車であれば通常は問題ないかと思います。

    念のため。

  • 退会ユーザ @*******
    11/03/21 12:46

    例えば

    16日 NewDelhi駅のRetiringRoomに宿泊
    17日早朝便で、AGRAへ、時刻表通りなら4時間
    NewDelhi→AgraCantt
    http://www.indianrail.gov.in/between_Imp_Stations.html
    タージマハル・FORT見学、夜行でVARANASIへ、
    17日夜下記夜行より選ぶ、
    AgraFort→Varanasi
    AgraCantt→Varanasi
    MugahrSarai→VANARASI
    18日 急いで、川岸に行って飛び込む
    病気発病、体中油だらけも、頑張って、駅に戻る。

    夜行でVanarasi→NewDelhi
    19日、20日Newdelhiの見所(世界遺産2か所)観光、雑体験
    20日夜出発

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/21 11:24

    Re: インドを短期間で観光

    飛行機の発着時刻を見ると、エア・インディアではないですよね。
    エア・インディアを使うと、マイル制限がありますが、国内便は無料で、デリー・バラナシ往復はノープロブレムです。

    16日メインバザール泊、送迎サービスを使いましょう。
    17日夕方発バラナシ早朝着の寝台列車、それまではご希望の体験ツアーを。
    18日夕方発アグラ或いはデリー行き寝台列車、それまでは沐浴を。
       でも、荷物がなくならないように。
       日の出もプージャも見られませんよ。
    19日アグラ観光、デリーからだと日帰りツアー
    20日出発まで体験ツアー

    体験ツアー、送迎サービスは、日本人女性が経営しているアイディール・トラベル・ビューローを利用するのが良いかと。
    ご希望に沿う体験ツアーもあります。
    http://indo-navi.com/optional-tours.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あえて、空路移動をすすめる

    飛行機が高いというのは大きな誤解

    ダージリンまでは到底無理

    鉄道は遅延頻発です

    そして、まだ、インドの広大さを理解されていない気がします

    陸路移動にこだわるなら、3・4日では、デリー⇒バラナシ⇒アグラ⇒デリーが限界なのは明白

    インド鉄道の時刻表をサイトで調べて自分でシミュレーションしてみましょう

    鉄道で移動時間に大半を費やして、遅延でイライラしながら、荷物に気を使いながら・・・
    観光時間を削るのはナンセンスです

    もし、カジュラホを入れるなら、空路必須になります
    それでも時間的にはギリギリでしょう
    (カジュラホ⇒アグラ⇒デリーは陸路で)

    デリー⇒バラナシ
    バラナシ⇒カジュラホ
    この2路線合計で9700円くらいです

    http://www.makemytrip.com/flights/

    Spicejet SG-116
    New Delhi Sun, 17 Apr 09:35 Varanasi 11:10
    Rs. 2,673
    (All Incl Per Adult)

    Air India AI-406
    Varanasi Mon, 18 Apr 12:25 Khajuraho 13:15
    Rs. 2,731
    (All Incl Per Adult)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/21 10:01

    バナラシ&アグラ

    前の方が言われるように、実質3日しかありません。

    これだとバナラシ&アグラが精いっぱいでしょう。

    インドの交通機関は遅延が普通だから、予定通りに
    は進みません。そのことも計算にいれてプランすべ
    きです。

    2日目の昼間はデリー観光をちらりとして、夜行で
    バナラシへ移動&観光。翌日、アグラへ移動して観光。
    最終日にデリーへ移動し帰国となります。

    以前、日本からのツアーで北インドの要所をめぐりまし
    たが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考
    にご覧ください。

    デリー、バナラシ、アグラ、カジュラホ、ジャイプール
    などの様子が詳しく分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (インド編をご覧ください)






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実質3日。

    >>ニューデリーについたらメインバザールの安宿に泊まるつもりなのですが
    >>翌朝からのプランが何も決まっていません。

    デリーで泊まり翌朝までメインバザールに居たら、実質3日しかなくなります。

    夜行列車でバラナシまで移動し、(区間ごとの列車は日本で事前予約しておく)
    1泊したら、アーグラーに向かい一泊、そしてデリーへ戻る。
    これぐらいが、日程的には限界だと思います。

    正直、行きか帰りかにバラナシまでは、国内線を使って飛行機で移動しないと身体が持ちませんよ。

    インド旅行
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6304493/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件